ポポたんこぶ

ochichiro.exblog.jp

手作り味噌、夜ごはん

心の友Kちゃんから、大事な手作り味噌をいただきました。

e0028766_19505770.jpg


さてさて、何を作ろうか。
悩んだ末汁系で一番好きな豚汁に決定。

e0028766_19511647.jpg


具沢山豚汁。
定番の野菜、大根・人参・牛蒡・玉葱・じゃがいも、それから油揚げ。
今回は残り野菜の茄子とオクラも追加です。

美味しい~。
私の腕ではなく、お味噌のおかげ。Kちゃんありがとうー。

豚汁のお供は

から揚げ、明太子ご飯。

e0028766_19531155.jpg


e0028766_19532478.jpg


私のから揚げは、西原理恵子風に近い作り方。
録画してみたスタジオパークで
「味付けで素材の味を殺す」と言ってたのがうけました。
から揚げに関しては、素材の味を殺した濃い味付けのほうが好きですね。
by ochichiro | 2009-08-09 19:53 | ごはん