ごはん

海鮮丼

e0028766_19341892.jpg

レディースセット

今日は久しぶりにZちゃんに会いました。
場外でご飯を食べて、家でお土産のロールケーキを食べたり
ポポと遊んでもらいました。
今度会えるのはずいぶん先になりそうだけど
私もなんとか英語を上達させて、一人でイギリスに遊びに行けるようがんばるよー。

マルキーズ ロールケーキ

e0028766_20134865.jpg


e0028766_2014890.jpg

[PR]
Commented by ゆりす at 2009-10-24 08:13 x
そうそう、昨日私、久しぶりに英語使いました。
大きい荷物の外国人の夫婦みたいな二人組が、駅の改札から
階段の方に歩いていたから、その女性の方の肩をちょんちょん
として、 excuse me と呼びかけ、
あっちのほうを指さして エスカレーター と言った。
そしたら そのだんなさんの方が
進もうとしている方向に用事があるんだという(たぶんそんな内容)
私は 上を指さして
エスカレーター up and walking
と言ったら わかったみたいです。

エスカレーターで上がって、それから進む方向に歩いて
いかはりました。 ま~体格大きいから、大きい荷物も
平気で階段あがるみたいやけど。
ちょっと楽する方がいいよね~と思いました。
Commented by ochichiro at 2009-10-24 20:09
私も今まで何度もそういう場面に遭遇したのに
うまく対応できなくて後悔しました。
これからはゆりすさんみたいに
さらっと対応できるといいな~
Commented by ゆりす at 2009-10-25 18:35 x
うまく対応できなかったから単語だけなんです。
ノバをやめてから 文章は組み立てにくいです。
Commented by ochichiro at 2009-10-27 19:50
単語だけでもコミュニケーションをとるのは大事ですよね!
今まで躊躇してたんですけど
英語の個人レッスンを受けるようになってから
長時間外国人のかたと接する機会を持てて
そこの壁を越えられたような気がします。
Commented by bran2002 at 2009-10-31 04:15
Zでーす。初めてトラックバックしてみました。こちらに帰ってきて数日がたつけど、ちょっとまだ時差ボケでボケボケなのよ。それにしても海鮮丼おいしかった~。それにぽぽちゃんかわいかったよ。ほんと久しぶりだったね。また帰ったら遊んでね。ブログにも遊びに来るかも。じゃあまたね。
Commented by ochichiro at 2009-10-31 14:54
お~、いらっしゃい。
無事帰宅したんだね!
今度帰国する前に、私のほうから遊びに行けるといいな~。
それを目標に仕事と勉強頑張るよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by ochichiro | 2009-10-23 19:34 | ごはん | Comments(6)

ごはん お酒 わんこ 旅行


by popo.chibikichi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30