人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ごはん お酒 わんこ 旅行


by popo.chibikichi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

愛国心なのか?

男子フィギュアはファンとしてすごく楽しめる。
オリンピックだろうが国籍なんて関係なく
良い演技がみたいし、素直に感動できる。

でも、女子フィギュアは無理だー。
普段は隠れている愛国心がむずむず沸いてくる。
人のせいにするわけじゃないけれど
浅田真央vsキム・ヨナの過剰すぎる報道に
心の弱い私は火をつけられてしまう。
これはWBCの時もそうなのよねー。

昨日、NHKの浅田真央スペシャルを観た。
はっと目が覚めた思い。。。

そうか、真央ちゃんが目指しているのは
こんなにもとてつもない事だったのね。
もしかすると、今回のオリンピックで
達成できることではないかもしれない。

この番組をみるまでは、調子の悪い真央ちゃんにとてもがっかりしたり
絶望的な気持ちになったり、キム・ヨナの素晴らしさを認めつつ
どこか憎たらしくも思ったり。

でもあれを観て、また純粋にスケートを楽しみ
真央ちゃんの挑戦を温かく見守ろうという気持ちになりました。

仮面舞踏会を滑る真央ちゃんのVをみて
静かに涙を流すタラソワ。
不調、重苦しい曲、キム・ヨナには勝てない等の報道
またそう思っていた自分の疑惑がぶっ飛びました。

鐘を演じきろうと決意した真央ちゃんとコーチの間には
しっかりと太い絆があったのね。
by ochichiro | 2010-02-22 20:28