NEW POST

〆鯖

e0028766_21375533.jpg



越乃山翠

ここの新潟の地ビールが大好きで
飲みたくなったので行きました。
うま~。

つきだしにスモークチーズがでて嬉しい^^
めばちまぐろ、しめ鯖のお刺身、地鶏の竜田揚げ
へぎ蕎麦を食べました
[PR]
Commented by ゆりす at 2010-03-08 22:05 x
あの、すいません。へぎ蕎麦、て 何ですか?
Commented by ochichiro at 2010-03-08 23:36
へぎ蕎麦って、私も詳しくはわかりませんが
新潟のお蕎麦です。
新潟の居酒屋さんなので、新潟の地ビール
新潟のへぎ蕎麦がとても美味しいのです。
Commented at 2010-03-09 04:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-03-09 04:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆりす at 2010-03-09 17:45 x
今調べてみました。
へぎそばとは、新潟県魚沼地方発祥の、つなぎに布海苔(ふのり)という海藻を使った蕎麦のこと。
と ありました。
Commented by ochichiro at 2010-03-09 19:30
あーーーおなかいっぱい~
という〆に、へぎ蕎麦がずんずんお腹にはいっていきます。
新潟の美味しいお酒が飲めて
お料理もどれもこれも美味しくて大好きなお店です。
Commented by ochichiro at 2010-03-09 19:30
鯖の燻製か~。美味しそうだね~。
でもそっちにいると生のお魚が恋しくなるんだろうね~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by ochichiro | 2010-03-08 21:37 | ごはん | Comments(7)

ごはん お酒 わんこ 旅行


by popo.chibikichi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31