NEW POST

手羽先とジャガ芋のグリル

e0028766_21122034.jpg


シルバーウィークは実家帰って悪人観てぐらいのイベントなので
昨日赤ワインとちょっと高いチーズを買ってきた。
昨日はトマトベースのパスタ。
今日は鶏とジャガイモのグリルでぐびぐびしました。
美味しい~。
[PR]
Commented by ゆりす at 2010-09-26 14:17 x
うわぁ 美味しそう~
ジャガ芋も焼くんですか?
Commented by ochichiro at 2010-09-26 15:31
ジャガイモは半生くらいに皮付きのままふかしておきます。
鶏肉は反日くらいハーブソルトとオリーブオイル少々でマリネしておきます。
フライパンにオリーブオイルと大蒜のスライスと鶏と
カットしたジャガイモを入れて弱火でじっくり焼きます。

鶏の皮とジャガイモの表面がパリパリになるように焼き
鶏の中心に火が通ったら完成です。
ハーブソルトでなく、塩胡椒ローズマリーでもすっごく美味しいです。
レモンをたっぷりしぼって食べるのが好きです。
Commented by ochichiro at 2010-09-26 15:37
反日→半日ですね(汗

ジャガイモに鶏の肉汁やハーブの風味がしみこんで
ジャガイモの方が美味しいくらいです!
Commented by ゆりす at 2010-09-26 20:00 x
準備しといて作るんですね。
作り方を教えて頂いてありがとうございます♪
またやってみます。
Commented by ochichiro at 2010-09-27 16:59
私的にはちょっとそたご馳走(笑 です^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by ochichiro | 2010-09-24 21:12 | ごはん | Comments(5)

ごはん お酒 わんこ 旅行


by popo.chibikichi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31