NEW POST

女王ラーメン

e0028766_2011538.jpg


餃子の味が変わった?
皮が厚くなったしかすかに五香粉の香りもしたような。美味しかった。

e0028766_2011510.jpg


さすがの味^^

e0028766_2011590.jpg


これも中華屋のラーメンの味^^

台湾華語でテイクアウトは
外帶 
で、食べきれなかった物をお持ち帰りするのは
帶走
老師が「日本人は帶走しないね、もったいない。
私は日本でも食べ切れなかったら帶走するよ」と言っていた。

以前働いていた飲食店では
結構帶走するお客さんがいた。
サンドイッチ一切れとか半ライスとかでも。
自分が残す立場だと、もったいないけど持ちかえるって恥ずかしいかな
って思っちゃうけど
働く立場で毎日大量の食べ残しを捨てるのはすごく罪悪感があったので
持ちかえりますって言ってもらうと、わりと嬉しかったな。

よし、今度から帶走してみよう。
[PR]
Commented by higashinonishibit at 2010-12-08 01:06
ハイデムです、おひさしぶりです。

中華に目がない私ですが、この餃子といい、炒飯といい、なかなか良い面構えですね。
女王らーめんですね。
築地方面へは行く機会が少なくなってしまいましたが、
また機会を見つけて寄ってみたいです。
木曜日はひさしぶりに人形町にて飲み会です。
ふふふ、楽しみ楽しみ
Commented by ochichiro at 2010-12-08 19:40
ハイデムさん、お久しぶりです!
コメントありがとうございます。
人形町で飲み会ですか!いいですね~。
楽しんできてくださいね!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by ochichiro | 2010-11-23 20:01 | ごはん | Comments(2)

ごはん お酒 わんこ 旅行


by popo.chibikichi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31