人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ごはん お酒 わんこ 旅行


by popo.chibikichi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

恐怖も底をつく

と思っているのは自分だけかもしれないけれど
結構本気で怖がってきたので、そろそろめんどくさくなってきた麻痺してきた。

情報を隠されているのかもしれない
真実を知らされていないのかもしれない
かといって
本当のことを知ったからって、自分に何ができる?
スーパーマンが来て原発をひょいとかかえ宇宙に放り投げてくれるわけでもなし
良い知恵が浮かんで、全て丸く治められるわけでもない。

結局
日本に東京に住み続けるしかない。避難する場所(現時点で必要も)ない。
というかここにいたい。

だったら「なるようにしかならない」と腹をくくって
できるだけ毎日楽しく生きていこう、という気持ちになってきた。

原発のことだけじゃなくても
何もない毎日が実はとても奇跡で
いつどんなことが起きるかわからないのが人生でしょう。
何もわるいことをしなくても、悪いことをしていても
こっちの都合なんていっさいお構いなしに突然不幸は襲ってくる。

自分にやれることは、できる限り美味しく楽しく心地よく暮すことしかない。

(お散歩中わん友さん達にきいてみると
私のようにとても神経質になっている人と全く心配していない人とにぱっくりわかれる。)
by ochichiro | 2011-03-30 14:14