人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ごはん お酒 わんこ 旅行


by popo.chibikichi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お酒の呑みかたが父親に似てきた

お酒の呑みかたが父親に似てきた_e0028766_16275480.jpg




最近悪いお酒になったなーと思うことが多々ある。
以前のバイト先ですごく人の良いおじーちゃんが呑むと豹変。
急に説教魔に(~_~;)。
私の父は飲食店のマネージャーの鏡のような人でしたが、
べろんべろんに酔って帰ってくると人が変わったように極悪に。
私はそこまでひどくはないと思うけど、あまりにも後味が悪く午前三時に目が覚める。

なんだかねー、波風立てたくないしと
ちょっとしたことは我慢しちゃう方。
ちょっとした我慢が積もり積もって変なときに変なふうに爆発(たいていお酒がきっかけ)
そういうことをいろんな場面でやらかしてしまう。
さざ波を避け高潮を起こすみたいな。
そんな自分を今年は本気で変えたい。
今年の目標はそれを達成させるためのもの。
by ochichiro | 2012-02-07 16:17 | かわいいもの