人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ごはん お酒 わんこ 旅行


by popo.chibikichi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

土星先生のレッスン

父親(山羊)がしたこと

飲酒運転で交通事故を起こし
罰金代をパチンコで使ってしまい
その分を取り返すために
年金を半年分前借して
そのお金も、ぜんぶ摩ってしまい
母に言えずに、友人の睡眠薬を大量に飲み自殺未遂。

母親(魚)は
そんな父を罵り、いびりぬき
私には、自分は被害者だと延々と訴え、泣きつき
でも、自分で何とかしょうとは一切せず
年だから仕事がない、ああいう仕事はできない
と言い訳ばかり。
お金を工面してあげても、これだけじゃギリギリなのよね
という始末。。。

正直そういう状態で
感謝とか、許すとか
絶対に無理だった。
ありがとう、なんて言えない。なんで?なんでありがとうなの?

徹底的にスピリチュアルなことを否定した。
中途半端でなく
自分が納得できないものは、納得しない。
信じられないものは信じない。
それでいいって決めた。

そうして気が済むまで否定したら
突然、否定する気持ちが消えた。
素直に二人を許せて、会うことができた。
仲良くっていうのは無理だけど
普通に一晩過ごすことができた。

ちょうど、それが起こったときって
土星が逆行を始めたときなんだよな。。。
そして順行前に解決した。

土星先生はふたご座の時も
とても厳しかったけれど
今回も(1ハウスです)手加減無しですね。
by ochichiro | 2006-04-04 21:18 | 占い