人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ごはん お酒 わんこ 旅行


by popo.chibikichi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

感謝

お正月、実家に帰って虚しくなったのは
母が私に対して、あまり感謝をしてくれなかったからです。

あーーー
なんかこうして言葉にすると
いやらしいな。。。

でも、仕方がない。
これが私、であり事実なのだから。

お小遣いをあげて、セーターを買ってあげた。
なのに
そんなに喜ばなかったどころか
老後、世話をしろ的発言ばかり。
(父は、安い靴だったのにとても喜んで
コンビニでアイスを買ってきてくれた)

母は、父に対して、見苦しいほどの小言や文句の連発。
これは昔から同じだけれど。。。

あれから一週間ほど経って
怒りが治まり考えたら
私も、親に対して感謝なんてしなかったな、と。

家計に余裕があるわけでもないのに
精一杯ご馳走してくれた。
私は
家事も一切手伝わなかったし
せっかく作ってくれたものに対しても
美味しかったとも言わなかったし
お腹がいっぱいだからいらない、なんてことも言ったし。。。

どっちもどっち。

自分の親だし、娘だし。
お互い受け入れあうしかないんですよね、きっと。
by ochichiro | 2007-01-08 18:03