人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ごはん お酒 わんこ 旅行


by popo.chibikichi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

春うらら

窓を開けたら
部屋の中が春の匂いでいっぱいになった。
外を歩いたら
体中に春の匂いが沁みこんだ一日でした。

昨日のワークを受けて
封印していた(目を反らしていた)
問題が湧き上がってしまった。

とうとう手を付けるべき時が来てしまった。
こうなったら
もう気づかないふり、知らんぷりはできない。

講師の根本さんが
「セルフカウンセリングとは
指を切って血が出たら絆創膏を貼る、というようなものです。
でも、
指を切断したら、自分で治そうとはしないですよね?
それは病院へ行ってください」
というようなたとえ話をした。

その問題は
切断、とまではいかないけれど
絆創膏を貼っただけでは治らない。
今まで何度も貼ってははがしを繰り返してきた。
でも
治らない。

何かの本に
「人は新しい幸せより慣れた不幸にしがみつく」
と書いてあった。

私も
問題を乗り越えて、新しい自分になるのが怖くて
辛いと思いながらも
放置していたのかもしれないな。。。

でも、
もうだめだと自分の中の自分が言っている。
やれやれ。
by ochichiro | 2007-03-04 21:53