人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ごはん お酒 わんこ 旅行


by popo.chibikichi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イチロー

だいぶ前に
阿川佐和子との対談をみた。

イチローがメジャーに行く時に
「あの細い身体でメジャーのスケジュールについていけるのか
メジャーで通用するのか」
というようなことを、何人かが言っていた。

それに関して彼は

「僕はメジャーでトップになれるかどうかを考えていた。
通用するとかそういうレベルではない。」

それをみていた時に
同じ物事でも、その人の意識の差で
こうも違ってくるのか、と思った。

自信がないと意識を高くもてないのだろうか?
実は
自信がないということを言い訳に、
なんとなく誤魔化しているんじゃないかしら?

彼はそれだけのことを積み重ねてきている。
試合前、誰よりも先にグラウンドに入り調整しているし
練習だって誰よりも多くしているだろう。
そして
道具をとても大切にしている。

自信がない、っていうのは
そういうことをやりたくない、やらないということの別の言い方。
かもね。
by ochichiro | 2007-06-24 12:21 | イチロー