NEW POST

ポポ

はじめまして

e0028766_19512049.jpg

[PR]
Commented by ゆりす at 2007-07-19 22:02 x
おぉ こちらこそ はじめまして~(ペコリ)
Commented by ochichiro at 2007-07-19 22:40
この時はとてもおとなしかったのですが
興奮すると悪魔に取り付かれたようです。
毎日柔らかいウンチまみれになっていて
(トイレの躾ができません)
試練です。。。
Commented by ochichiro at 2007-07-19 22:52
今初めておしっこ成功しました!
よかったーーー
Commented by そよ風 at 2007-07-20 06:30 x
ポポちゃん!お披露目ですね(^-^)
はじめまして!かわいい~ですね♪

おしっこ成功!ヤッタァ~!!!
良かったですね(*^^)v
Commented by かぼこ at 2007-07-20 15:08 x
かかかかか、かわいい!!なでたい!ぶるぶる。

おしっこ成功おめでとうです。排泄は基本だもんね。
うちのネコが最初にトイレでしてくれた時の安堵を思い出したよ。
がんばれ!!うまく行きますように!
Commented by ochichiro at 2007-07-20 20:04
そよ風さん
次は自分で行ってくれて
う○ちも成功してくれるよう頑張ります!
Commented by ochichiro at 2007-07-20 20:06
かぼちゃん
ありがとう!
噛み癖がひどいので
もうちょっと躾ができたら見に来てね!
Commented by momopome at 2007-07-21 22:14
こんばんはー(^^)/
いやーん、超カワイイじゃないですか!!
まっくろくろすけみたいですねー(^0^)
噛むのは心配ないと思いますよ!5ヶ月になる位までの辛抱です。
私も、腕や足、靴下など傷だらけ&ボロボロになりました。
床を叩いて叱ったりしましたが、あんまり大きな音で脅してしまうと
杏みたいにビビリになってしまうようです。
その点は反省しています。
噛んだら遊んでもらえない、って思わせるのが一番効きそうですよ。
ハッキリとした声で「痛い!」と言って、見えない所に15分くらい
姿を消す、というのが杏には効果ありました。
4ヶ月くらいになると、段々分かって来るみたいです。
時間が解決してくれると思います。
まずは、ポポちゃんに愛情一杯接すると、数カ月後に
ドバーっといろんな嬉しい事が一気に返ってきますよ(^0^)
言葉も覚えて聞き分けます。分かりやすく話しかけてあげると
首を傾げて一生懸命聞こうとしますよ。
ポメちゃんは頭がいいんですって(^0^)
Commented by ochichiro at 2007-07-21 22:55
momopomeさん
ありがとうございます!
まっくろくろすけみたいですよ。
毛がバサバサなので黒い毛虫のようでもあります。

ありがとうございます。
そういうお話が一番ききたかったのです。
なんとか噛みつきをなおさなくちゃと
視野が狭くなっていました。
噛んだら遊んでもらえないですね、
わかりました。
そうしてみます。
また相談に乗ってくださいませ。
よろしくお願いします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by ochichiro | 2007-07-19 19:51 | ポポ | Comments(9)

ごはん お酒 わんこ 旅行


by popo.chibikichi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31