失禁と失神

もちろん私のことではない。
ポポです。

しつけ教室で習った
噛むのをやめさせる方法。

猫の首をつまむように
わんこの首の皮をつまむそう。

これは母犬と同じ行為で
決して痛くないそうだ。
子犬はやめてほしくて
「きゃんきゃん」
と嘘鳴きをするけれど、
そこで離すと意味がないので大人しくなるまで頑張る。

ポポは噛みつきがひどくて(トリミングも口輪をされた)
今まで色んな方法を試してきたけれど効果なし。

さっそくやってみた。

ポポ、猛獣のように大暴れ。
鬼の形相で私の手を噛もうとじたばた。

負けてはいけないと私も必死に応戦。

が、ポポの様子がおかしい。
金縛りにあったような、仮死状態のような
息もしていない感じ。

慌てて抱っこをして背中をなでたら
数秒後に普通の状態に戻った。

ソファーの上にはお漏らしのあと。。。

激しく後悔。

少ししたらまた噛みだしてきた。
このやりかたはポポには合わないみたい。
何度も繰り返すにはお互いに辛すぎる。
[PR]
Commented at 2007-09-23 23:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ochichiro at 2007-09-23 23:48
鍵コメ様
ありがとうございます(涙
そういう経験談が一番救われます。感謝です。

昨日の教室の疲れと
おやつに頂いたジャーキーのせいか
散歩中に軟便と泥状便をしました。
一週間前もジャーキーで消化不良を起こしたのに
またやってしまったと後悔。
残っている整腸剤を飲ませました。

人間同士言葉が通じでも
理解できないんだから
わんこはなおさらですよね。

ホント、こっちが育てられている感じです。
Commented by momopome at 2007-09-24 22:49
ポポちゃん、失神しちゃったんですね。
タイトルを読んで、どうしちゃったんだろう!!ってドキドキしちゃいました。
無事でなによりです・・・。
杏もすっごい噛むコだったけど、ある日からパタッと噛まなくなりました。
ポポちゃんも心配いらないと思いますよ(^^)
Commented by ochichiro at 2007-09-24 23:18
momopomeさん
動物病院の先生がおっしゃるには
ポポはとても怖がりで気が強いんだそうです。
怖くないってわかれば、大人しくなるそうです。
二度目のトリミングは病院でお願いしました。
口輪をされたそうですが、病院だったので安心。
一度もの所でもたぶん大暴れしたと思います。
迎えに行った時にムッとしてました。
ポポも床に放置されていて、すごく嫌な気持ちになったので
今回は病院にしたんです。
杏ちゃんも噛む子だったんですね!
噛まなくなる日に希望を持てました。

Commented by ゆりす at 2007-09-24 23:44 x
確かに怖がりだと、怖くって怖くって、噛んじゃうのかもしれないですね。
怖がりだと吠えるとも いいますものね。
Commented by ochichiro at 2007-09-25 00:15
ゆりすさん
わんこって噛むかこか吠えるこか
どっちかだそうです。
ポポは殆ど吠えないんです
が、噛むんです。
Commented by momopome at 2007-09-25 11:53
もう少し大きくなったら、色んな事があるけど怖くないんだって分かって来るかもしれないですね!
私もトリミングは動物病院に連れて行ってますょ(^^)
前はペットショップでやってもらってたんだけど、大きくなり過ぎた売り物の柴犬が、躾の為とは言えケリを入れられてたんです・・・。
見てはいけない物を見てしまった気分で(T_T)

杏には、私も夫も色んな所を噛みまくられて泣かされましたょ(>_<)
靴下もボロボロ、腕やスネは傷だらけ、新しいズボンも一噛みで裂けたり、この先どうなる事やら・・・、と希望を持てずにいました。
パペットで噛まれないように遊んでも、露出してる腕を噛んだり!!
動く物には何でも飛びかかって来る感じで。
また、乳歯はとんがってて痛いんですよねー。
ポポちゃんは今、何ヶ月ですか?もう歯は抜け始めていますか?
せりーぬ、さんもどうぞ気を落とされずに。明るい未来が待っていますよー!!
Commented by ochichiro at 2007-09-25 20:42
momopomeさん
しつけのためとはいえケリを入れるなんて!
それを目撃してしまったんですね、つらかったですね。
そうですか、杏ちゃんもそんなにかみかみしてたんですね。
ポポは4ヶ月です。
噛まれた手を引き抜くから余計傷がふかくなるんですよね。
もっとわんこの気持ちが
理解できるよう勉強しようと思います。
アドバイスありがとうございます^^。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by ochichiro | 2007-09-23 22:45 | ポポ | Comments(8)

ごはん お酒 わんこ 旅行


by popo.chibikichi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31