NEW POST

ポポのこと

赤ん坊が幼児になって「人間らしくなってきた」
というように
ポポも最近犬らしくなってきた。

犬には言葉が通じない。
というか
言葉で表現できない、深いものが伝わるという気がする。
ハムスターを飼っていた時も思った。

ポポは自分より大きな犬や
かなり年上の犬が大好き。
でも全然相手にしてもらえない。

同じくらいの年のわんこには弱い。
すぐにお腹をみせて降参してしまう。
でも
ちょっとおとなしめのわんこには
強気でいばりん坊。

気が短くて、かーっとなると噛み付いてくる。
最近泣いたふりや大袈裟に痛がると
ハッとしてペロペロ舐めるようになった。

近所の犬好きの年配のご夫婦が大好きで
お家の前でお座りをして待っていたら
庭のおミカンを頂いた。

ポポがいなかったらありえないことだ。
[PR]
Commented by momopome at 2007-11-13 23:10
私もあり得ない事が沢山あり得る事になりました。
小学生達のアイドルになったり、男子高校生に囲まれたり、幸せです♪
Commented by ゆりす at 2007-11-13 23:21 x
ありえない事。
そうだ、今日の事がそうだ。
ちょっといまいちの味になってしまったみたらし団子を
それでも彼に渡した、っていうのが 今までの私だったら
ありえん事です。彼が「食べるよ」って言ってくれたからなんだけど。
 嬉しい。。。 でも次に作る時はもっと美味しい味に作るんだぃ!て思っています。
Commented by woo-sora at 2007-11-13 23:28
ポポちゃん、末っ子タイプかなぁ?いつもちょろちょろして興味引いてる、心優しい末っ子かな?
ミカンもらっちゃったんだ(^^) ありえないねぇ、
まぁ、こうやってブログやってて皆さんに出会えることもありえないことだよねぇ。ウーピーとソラのおかげだよねぇ。これが、お父ちゃんが主人公だと誰も寄ってこんかったかもぉ〜(^◎^)
Commented by singingsoul at 2007-11-14 00:03
わんこの個性が感じられてくると、何というか、響くモノがありますよね。
人と違って飾らずに振る舞っているから、魂そのものが見えるというか。
世話を焼きつつも、ポポちゃんに色々と「助けられる」ことが、これから
増えてくるんじゃないかな、って思います。
Commented by ochichiro at 2007-11-14 23:03
momopomeさん
男子高校生に囲まれてって
羨ましすぎ(笑
Commented by ochichiro at 2007-11-14 23:06
ゆりすさん
食べてくれる人がいると(しかも大好きな人だし)
作りがいがありますよね。
Commented by ochichiro at 2007-11-14 23:08
woo-soraさん
確かに末っ子タイプかも(笑
いやいや
お父ちゃんあってこそのウーピーちゃん、ソラちゃんですよ。
Commented by ochichiro at 2007-11-14 23:10
餅楽食さん
そうですね^^
ハムスターにもだいぶ支えられてきました。
ポポも恩返し(?)してくれることでしょう(と信じます)。
Commented by ゆりす at 2007-11-15 22:40 x
はいっ みたらしを作るのは、あつくってたまらんかったんですけど
頑張って作りましたっ(手にやけどしない程度に頑張りました)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by ochichiro | 2007-11-13 22:10 | ポポ | Comments(9)

ごはん お酒 わんこ 旅行


by popo.chibikichi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31