犬にはわかる?

e0028766_22354449.jpg

          ミスド  なんかかたくてパサついていた。。。

ポポの散歩をしていたら
初老の男性に飛びついた。
袖を噛むので
「すみません」といったら
「いいんだよ」
と言ってくださった。

「家は猟師だったから
多いときには20頭くらいの犬を飼っていた。
だから犬には慣れている。」

ポポはお座りをしてその人の顔を見ていた。

つい先日も
散歩中に二人連れの初老の女性を追い越した。
ポポが振り返って急に一人のほうに飛びついた。
すると隣の女性が
「わかるのね」と言った。

ポポが飛びついた方は
最近わんこを亡くされたそうだ。
ポポを撫でながら涙ぐまれていた。

犬を飼ってからそういう出会いがたくさんあります。
[PR]
Commented by ゆりす at 2007-11-27 23:13 x
犬にはわかるのですね~ 凄いなぁ。
きっと人間には見えないものが見えたり、匂いがわかんないものが
におってわかったり、するんでしょうねぇ。。。

ポポちゃん、かわいいですね。
Commented by ochichiro at 2007-11-28 22:33
ゆりすさん
不思議ですよね
人間も大昔はそういう能力があったんでしょうね。
Commented by そよ風 at 2007-11-29 23:25 x
いやぁ~、もう ただただスゴーイ!と思います。
ポポちゃんと一緒に、いろんな出会い&発見がありますね。

私も、この間。。。
マックで「グラコロ」食べました。
実は、初めて!
せりーぬ、さんの影響です(*^-^*)テヘッ
でも、この商品が出るって事は、確実に冬の季節到来なんですよね。
寒いのが苦手なので、だいぶ体、弱ってます~(>_<)
出来れば冬眠したいぐらいな気持ちです!トホッ
Commented by ochichiro at 2007-11-30 16:28
そよ風さん
グラコロデビューされたんですね!
限定に弱い私。
しかも『季節』がついたらもう駄目です(笑
今日も食べようかな。。。
私も冬は駄目です。
暖かい季節に生まれた双子座だからでしょうか。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by ochichiro | 2007-11-27 21:56 | ポポ | Comments(4)

ごはん お酒 わんこ 旅行


by popo.chibikichi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31