ごはん

十五夜

お月見ですね。
時折雲の隙間から見られます。

お月見にみたらし団子を作りました。

e0028766_2237504.jpg


上新粉のみだったせいか
なんだか粉っぽく、成型もやわらかすぎて丸くならず。。。
お菓子作りは難しいですね。

夜は『月の雫』へ

e0028766_22395659.jpg


e0028766_2240126.jpg


e0028766_22403815.jpg


店内薄暗く画像も暗め。
「月の雫」という焼酎を飲みました。

焼酎のメニューに「中止」と×印がいくつかあった。
例の汚染米焼酎でしょうか。
[PR]
Commented by そよ風 at 2008-09-16 21:02 x
せりーぬ、さん。
美味しそうな、お団子ですね(^-^)
まん丸に見えて、見事な出来栄えと思いますよ!
お菓子作り、ほんと!難しいですよね。
以前、マンガを読んでいたら
お菓子作りをしている女の子が出てきたのですが
とても可愛いエプロン姿に、可愛らしく見えました。
そして、これまた可愛い感じで、お菓子を作っているのですが
実際に自分が、お菓子作りをしてみると
物凄く力仕事という感じで、とてもマンガに出てくる
女の子のように可愛い雰囲気では
出来ませんでした~(>_<)
やっぱり私は、食べるのが専門かも!!!(^^ゞテヘ

『月の雫』
ステキな名前のお店ですね。
それに、店名と同じお酒も
あるんですね☆
夜に出かけてみたくなるような
お店の雰囲気と思いました。
Commented at 2008-09-16 21:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ochichiro at 2008-09-16 22:36
そよ風さん
ありがとうございます
以前はお菓子作りに興味があるくせに
なんとなく恥ずかしいような気がしていました。
お料理やお菓子作りは(偏見ですが)女っぽいことで
女っぽいことを毛嫌いしていました。ばかです。

今は時間が許す限り
丁寧に料理をしたいと思っています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by ochichiro | 2008-09-14 22:40 | ごはん | Comments(3)

ごはん お酒 わんこ 旅行


by popo.chibikichi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30