NEW POST

三重展と遊就館

確か去年も行ったな

伊勢うどんを食べに三越の三重展へ。

                 地ビールです。なかなか美味しかった。
e0028766_20474814.jpg


                 とろろ入り。去年同様麺が柔らかすぎて水っぽかった。
e0028766_20481174.jpg


                 持ち返りのは完売だったので赤福茶屋で食べました。
e0028766_20483076.jpg


                              その後遊就館へ

e0028766_20491829.jpg


さまざまな展示物の中で一番ずっしりくるのが
最後のほうに飾ってある戦死者の遺影。
ものすごい数です。
このお写真は戦死者全員のではなく遺族の奉納によるものらしいです。
だとするとこの何倍のかたが亡くなったんだろう。。。


第二次世界大戦ものの映画をよく観た。
おもにヨーロッパ戦線が好きなんだけど
硫黄島とTHE WINDS OF GODを観て
ふと遊就館に行ってみたくなった。
2度目なのにほとんど覚えていなかった。
でも、最後の遺影だけは心に染み付いていたな。
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by ochichiro | 2008-10-17 20:49 | ごはん | Comments(0)

ごはん お酒 わんこ 旅行


by popo.chibikichi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31