NEW POST

みどり米のキーマカレー

e0028766_1933926.jpg


お友達から、塩昆布、とろろ昆布、みどり米をいただきました。
塩昆布はシーチキンと炊き込みご飯にして食べました(写真撮りわすれた)。
今日はみどり米でキーマカレーにしました。
ほのかに雑穀の香りがして、白米のみよりもちもちします。
カレーにはぴったり。

すぐにお礼のメールをしようと思ったのですが
絵葉書をおくりました。
郵便事情がわからず、まだ届いていないかもしれないので
お礼より先にこちらにアップしてしまったかも・・・。
[PR]
Commented by ゆりす at 2008-11-22 23:42 x
こんばんは。明日と一明日、主人と
一泊温泉旅行に行きます。
何もない山のなかに どぉんと 欧風の建物があって
エステが売りの リゾートホテルだそうです。

みどり米。美味しそうですね。
私も試しに買ってみます。
絵葉書、私も旅先から出しますね。ありがとうございました。
Commented by ochichiro at 2008-11-23 14:32
ゆりすさん
いいですね~^^
のんびりまったり過ごしてくださいね。
Commented by そよ風 at 2008-11-24 09:48 x
せりーぬ、さん!
私、みどり米というのを知りませんでした。
写真を見ると
とっても美味しそうなキーマカレーなので
みどり米に興味津々です。

絵葉書で、お礼というのも
いいですね(^-^)♪

☆ゆりすさん
旦那さまと一緒に温泉旅行ですか。
いいですね。
ゆっくり出来るといいですね。
どうぞ、行ってらっしゃませ~(^_^)/~
Commented by ochichiro at 2008-11-24 18:06
みどり米といっても炊き上がりは
とても自然な雑穀ごはんという感じでした。
普通に食べても美味しいと思いますが
香りが苦手な方にはカレーと合わせるといいかもです。
Commented by ゆりす at 2008-11-30 23:44 x
お久しぶりです。
今夜はまだ割りとpcが動きます。。。
今日は主人のお父様から お父様が作られた黒米を頂きました。
これは白いお米を炊く時に一緒にいれて炊くので、、、と言われました。
黒米はもち米系統なので、もちもちするそうです。

みどり米もそのうちにまた 試してみます。
Commented by ochichiro at 2008-12-01 20:24
黒米ですか!
前の職場で黒米のおにぎりをお弁当に持ってくる人がいて
美味しそうだな~って思ってました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by ochichiro | 2008-11-22 19:03 | ごはん | Comments(6)

ごはん お酒 わんこ 旅行


by popo.chibikichi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31