NEW POST

七草粥

e0028766_2295724.jpg

生まれて初めて七草粥を作りました。
作ったといっても、買ってきた「七草粥セット」の野菜を刻み
お粥は炊飯器のお粥モードで炊いただけ。
美味しかったです。

e0028766_2295735.jpg


朝食用に甘いものが欲しくてブルーベリーケーキを焼きました。
[PR]
Commented by ももかーさん at 2009-01-07 23:07 x
私も今日、七草粥セットを買って作りました!!
お夕飯に食べたのですが、今日は胃に優しい献立にしたら
もうお腹へってきました・・・。
Commented by そよ風 at 2009-01-08 07:39 x
せりーぬ、さん!
初挑戦の七草粥、美味しかったようで
大成功ですね♪
UPされている写真を見ても
ちょっと一口いただきたと思ってしまいました(^^ゞテヘッ
春の恵を頂いて健康に過ごせそう(^-^)

ブルーベリーケーキ!
手作りならではなのでしょうか、たっぷりとブーベリーが入っていて
美味しそう♪
私も朝食に甘いものが欲しくなる時があります。
甘いものが好きなので、いつでもOKなんですけど
その中でも、どうしても甘いものが欲しいぃ~という時が
あります!
Commented by ゆりす at 2009-01-09 09:01 x
明けましておめでとうございます。私も七草粥は今回初めてでした。
Commented by ochichiro at 2009-01-09 20:38
ももかーさんも作ったんですね!
私も夕飯に食べたのですが、お雑煮もいっしょに食べました。
Commented by ochichiro at 2009-01-09 20:39
そよ風さん
冷凍のブルーベリーの在庫処分に
あるだけ入れてしまいました。
Commented by ochichiro at 2009-01-09 20:40
ゆりすさん
子供の頃母が土鍋いっぱいに作ったことがあって
青臭くて味がなくてまずいものという印象でした。
大人になって味覚が変わったのか美味しく感じました。
Commented by ゆりす at 2009-01-12 21:18 x
確かに子供には美味しく感じられないかもしれない、味ですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by ochichiro | 2009-01-07 22:09 | ごはん | Comments(7)

ごはん お酒 わんこ 旅行


by popo.chibikichi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31