日比谷公園

今にも雨が降り出しそうな曇り空。
人もまばらでした。

e0028766_16152829.jpg


この催し物は以前靖国神社でもみかけた。

e0028766_16152853.jpg


金曜日の深夜、突然大福が食べたくなった。
翌日コンビニで買って食べたけれど
求めているものとは違っていた。
餅が甘すぎる。

ここで「京都の大福」という(本当かな?)大福が売っていたので
一つ買ってみた。

e0028766_16152864.jpg


家に帰って食べてみた。
餅は甘くなかったけれど
作って一日以上はたっているような食感。
これも違うなー。

美味しい大福が食べたい。
理想は塩大福。豆が入っていて
あんこがたっぷり。
餅は薄めでよーーーくのびる。
そんなのコンビニや屋台で求めちゃいかんですね。
[PR]
Commented by ももかーさん at 2009-01-18 22:18 x
車で5分くらいの所に、おいしい和菓子屋さんの老舗が
あります。
お上品なおばあちゃんが店頭に立っていて
おじいちゃんと息子さんとその他の職人さんで
作っているようです。
30日に沢山買って、30日と大晦日にいーっぱい食べたのを
思い出しました(^^)
Commented by ochichiro at 2009-01-19 20:21
ももかーさん
いいですねー
和菓子はプロの仕事が一番です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by ochichiro | 2009-01-18 16:15 | ポポ | Comments(2)

ごはん お酒 わんこ 旅行


by popo.chibikichi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31