人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ごはん お酒 わんこ 旅行


by popo.chibikichi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ウィンターホワイトチョコレート

ウィンターホワイトチョコレート_e0028766_20202228.jpg


チェ・ゲバラ28歳の革命を観ながら食べました。

ゲバラ役のベニチオ・デル・トロは
7年かけて役作りをしたそうです。

仲間たちと密談している頃のベニチオ・デル・トロは
ちょっとメタボちっくな若い頃の古谷一行というかんじで
普通のおじさんにみえます(28歳の革命だから若いはずなのに)

戦争が始まり
だんだんたくましく、男くさくセクシーに変化していきます。たまらん。

私がチェ・ゲバラの名前を初めて知ったのは
須藤元気が憧れているっていったのをTVで聞いた時。
キューバ革命の知識なんてほとんどなし。
いつものことながら、登場人物も歴史的背景も
さっぱりわからず半分も理解できなかったけれど
ゲバラの魅力は十分伝わりました。
続編が楽しみです。

昨日のメロンパン、失敗。
クッキー生地もパンも
硬くてパサパサでまずかった。

悔しい。
再度挑戦。
by ochichiro | 2009-01-21 20:20 | おやつ