ごはん

てりたま

e0028766_21493618.jpg

e0028766_2149369.jpg

チーズてりたまを食べました

明日は年に一度の排水溝清掃の日
(業者の方がバキュームで排水溝の汚れを吸い込みます)
なので
さっきまで必死にお風呂場と台所の流しを掃除しました。
いくらお掃除のプロの方とはいえ、あまりにも汚くしておくのは失礼だし
こういうことでもないとなかなか重い腰が上がりません。

今更ながら重曹を初めて使ってみました。
素晴らしい!
何故に重曹ブームの時に手にしなかったんだろう~。

ただぱらっと振ってスポンジでごしごしこするだけで汚れが落ちるんですね。
って、今頃そんなことに感動しています。
[PR]
Commented by そよ風 at 2009-03-07 13:52 x
せりーぬ、さん!
おぉ~♪「てりたま」UPしてくれたんですねo(^▽^)o
私は、まだ食べていませんが
近いうちに食べたいと思います!

排水溝清掃の日だったんですね。
ほんと、音がすごいですよね(>_<)
それに、清掃の方が来ると思うと
何だか、オチオチしていられない気持ちになります。
重曹、家にありますが
活用していませんでした。
せりーぬ、さんの書かれていることを読み
簡単なのにキレイになってしまうようで
お風呂掃除に重労働で、いつもゲンナリしていたので
試してみようかという気持ちになりました。

せりーぬ、さん!
お疲れ様でした。
Commented by ochichiro at 2009-03-08 15:42
そよ風さん
でも、なぜか年々味が落ちているような気がします。。。
気のせいかな?

実は清掃日を一日間違えていました。
いくら待っても来ないのでチラシを確かめたら
日曜日だったんです。やれやれ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by ochichiro | 2009-03-06 21:49 | ごはん | Comments(2)

ごはん お酒 わんこ 旅行


by popo.chibikichi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30