ポポたんこぶ

ochichiro.exblog.jp

カテゴリ:パン( 131 )

ホラーチョコレートパイ

e0028766_15191274.jpg


e0028766_15191844.jpg

by ochichiro | 2012-03-06 15:17 | パン

さくらパンダパン

デニッシュ風パンの真ん中に
ほんのり桜風味の生クリームとアンコ。
美味しい〜♪( ´θ`)ノ


e0028766_213101.jpg


e0028766_2131095.jpg

by ochichiro | 2012-02-11 20:59 | パン

焼きたてに弱い

只今パンキらしい。
久しぶりにスワンベーカリーに行きました。

e0028766_134148.jpg

by ochichiro | 2012-01-23 13:37 | パン

久しぶりにブルマン焼きました

型に入れて
e0028766_19111865.jpg

もうちょっと膨らんだら蓋をして焼きます
e0028766_19113233.jpg

焼けたー。上から見たところ
e0028766_1911471.jpg

こんな感じです。明日は朝ごはんにサンドイッチにして食べます。
e0028766_1912456.jpg

by ochichiro | 2011-06-21 19:12 | パン

丸パン焼きました

久しぶりにパンを焼く。
クイジナートのお陰で簡単に捏ね終了(洗い物は面倒だけど)

e0028766_16254921.jpg


丸パンは成型が命。
でもいまだまん丸にできたことがない。

e0028766_16263316.jpg


なんとか焼けました。
明日の朝クリームチーズとジャムで食べよう。

e0028766_16281194.jpg

by ochichiro | 2011-06-07 16:29 | パン

シンクロ

e0028766_2025386.jpg

クリームパンが食べたいと思っていたら、秋葉に八天堂が!
でも、台湾料理のお店がなくなっていた。。。
最期に行ったのが去年の夏。残念。
by ochichiro | 2011-04-18 20:02 | パン

懐菓子パン

e0028766_15544915.jpg

e0028766_15544986.jpg


メロンパンの親戚のお姉さんっぽ菓子パン。
菓子パンだけどレモンケーキ。
外側のやや安っぽい甘酸っぱさと生地のパサついた感じが
懐かしく美味しい。
by ochichiro | 2010-12-15 15:54 | パン

Revello

カプリエーゼサンド

e0028766_14353918.jpg

by ochichiro | 2010-06-17 14:35 | パン

ハムチーズロール

e0028766_2313579.jpg


もうちょっとチーズが香ばしい感じに焼けてればな~
クイジナート、もう手放せません。
有元さんのプチパンのレシピで、オリーブオイルをバターに代えて焼きました。
次はバナナケーキ、スコーンなんかを焼いてみたい。

日曜日から新しい英語の先生のレッスンに通います。
緊張するなー。
前の先生は、英語は第二外国語だったんだけど
某有名私立大学の教授をされていて、英語日本語完璧な
素晴らしいかただったのですが
素晴らしすぎて私のレベルではちょっときつかった。

必要性もなくて学ぶなら
「楽しく学びましょう」。


これが欠けていた、忘れていた。
そもそもなんで英語を勉強したいかというと
原点はスーパーマンです。
字幕なしでみてみたい。もちろん全部じゃなくていい。
はしょられた字幕を目で追い多少耳で補えれば。

今度の先生はアメリカ人で
英会話講師を本職とされているかたなので
こんな私でもなんとかなるかな?と期待してます。

話は変わって
最近近所のイタリアンの看板が変わって
「オステリア〇〇〇」となった。
そういえばオステリアなんたらってお店結構みるけど
何???
と思って調べたら

直訳すると、居酒屋           

日本のそれとは全く違いますが、        

飲み物と料理を囲み、

皆で楽しいひとときをすごせる場所


だそうで、大人になっても知らないことってたくさんありますね。
by ochichiro | 2010-02-11 23:13 | パン

ミルク食パン

e0028766_18421166.jpg

e0028766_18421150.jpg

e0028766_18421196.jpg


クイジナートを使って焼いたお初パンです。

クイジナートはパン教室で何度か使ったことがあったけど
家では手捏ね一筋。

すごーーーい

釜伸びしてる!

味見は明日の朝食で。
by ochichiro | 2010-02-07 18:42 | パン