ポポたんこぶ

ochichiro.exblog.jp

カテゴリ:クリスマス( 34 )

パンダたちとMerry☆Christmas

e0028766_163539.jpg


e0028766_16352193.jpg


今年はアンジェリーナのクリスマスケーキです。
by ochichiro | 2011-12-24 16:35 | クリスマス

23日にクリスマスディナー COTOTOI

って28日に大晦日やっちゃいましょうみたいなもん?
まあ、日本人的クリスマス自体おかしいっちゃおかしいので沒問題かな。

ポポさんも一緒です。

e0028766_16145144.jpg


e0028766_16151275.jpg


e0028766_16164748.jpg


e0028766_1617477.jpg


e0028766_16172139.jpg


e0028766_16173943.jpg


e0028766_16175586.jpg


e0028766_16181129.jpg

by ochichiro | 2011-12-24 16:18 | クリスマス

クリスマスケーキ

e0028766_16484124.jpg


箱を開けたらややくずれていた(涙
by ochichiro | 2010-12-24 16:48 | クリスマス

クリスマスカード

e0028766_2052544.jpg


お友達から届きました。
クリスマスには間に合わないので申し訳ないがもらいっぱなしよー。
ありがとう!
by ochichiro | 2010-12-22 20:52 | クリスマス

ミキモトのツリー

e0028766_172501.jpg

撮影会のあとマック食べて銀座を散歩して帰宅。
by ochichiro | 2010-11-27 17:25 | クリスマス

資生堂のツリー

e0028766_2127863.jpg

e0028766_2127888.jpg

街はもうクリスマス

以前申し込んだ中森じゅあんさんの算命学講座。
てっきり明日だと思いこみ服を買いに出かけた。
気に入った服がなくて、パワーストーンのブレスを衝動買い。
それからチーズの日用に買ったワインが美味しかったので
また買いに行って、ついでにボジョレーを予約。
早々に家に帰り何気にカレンダーを見たら今日だった。
3時半からなのに4時過ぎてる!
どうしようかと一瞬迷ったけれど、受講料7000円を捨てるわけにはいかんと
ポポを抱えてタクシーに乗る(ポポのトリミングの予約もしてあったのです)。
タクシーの運転手さん良い人~、ビーグルを飼ってるそうで
ポポ連れでも優しかったー。
タクシーを降りホテルまで走りポポを預け、また駅まで走り電車に飛び乗り西新宿へ。
地上に出たら目的地のビルがわからん。
道行く人に聞いてもみなわからなくて途方にくれていたら
韓国の時のように「どこをお探しですか?」と女の人が声をかけてくれました。
ありがたい~。
一時間半の遅刻だったけど無事受講できました。疲れたー。
by ochichiro | 2010-11-13 21:27 | クリスマス

晩餐

e0028766_2041739.jpg


Supumante
シャルドネ100%
辛口

きれいな色!美味しかったです。
翌日も発泡が持続。
シャンパーニュと同じく瓶内発酵だそうです。

e0028766_2041723.jpg


飲み食いイベントは昨日済んだので
今日はお茶漬けでもよかったんだけど
プランタンの店頭でスパークリングワインと
キムラヤの店頭でバケットを買ってしまった。
(ポポ連れだと食品売り場は立ち入り禁止だから)
家には昨日買ったスペイン産のエクストラヴァージンオイルもあるし
なんて思いながら、いそいそと帰宅。


美味しいワイン、美味しいオリーヴオイル、美味しいパン。
切ってそそいでつけて食べただけだけど
至福のときでした。
by ochichiro | 2009-12-24 20:41 | クリスマス

イヴの夜は

ポポを連れて丸の内銀座をお散歩。

国際フォーラムのイベントへ

e0028766_20362534.jpg


丸の内仲通り

e0028766_20365665.jpg


恒例、ミキモトのツリー
毎度のことながら上手く撮れず

e0028766_20374058.jpg


e0028766_20375570.jpg

by ochichiro | 2009-12-24 20:38 | クリスマス

コルザ

誕生日やらクリスマスやら特別な日にこちらでご飯を食べます。

e0028766_2026865.jpg


e0028766_20262292.jpg


グラスシャンパン。きれいな色。
e0028766_20263999.jpg


この時期はクリスマスメニューのみ。私はベルのコース。
鴨のソテー、フォアグラのムース、ハイビスカス金柑のピール(だと思う)
e0028766_20265482.jpg


車えび、ホタテのソテーバジルソースがけ。
e0028766_20271218.jpg


サーロインとフィレの鉄板焼き。
e0028766_20272896.jpg


ガーリックライス
e0028766_20281784.jpg


ファイアー
e0028766_20283111.jpg


焼きアイスクリーム。お焦げも絶品。
e0028766_20284810.jpg


少し残念なのがメニューに「グラスワイン、グラスシャンパン」
としかなく、何のワインかわからないこと。
もちろん、読んだからってわかるわけじゃないんだけれど
気に入ったから買ってみようとか、このワインはこういう味なのかとか
初心者なりに学べるじゃないですが。
だってそこそこ高いんですよー。なんだかわからないっていうのもね・・・。
by ochichiro | 2009-12-24 20:28 | クリスマス

去年と

e0028766_0211052.jpg


一日違いで同じお店の写真を撮っていました。

ゆかりさんの占い

12月2日という日が、ポイントになっています。
この日を挟む前後3日間くらいのなかで
貴方の人生においてとても印象的な出来事が
起こるのではないかと思います。


なんだろうな~
楽しみだな~
耳を澄まし目を凝らし、心穏やかに
その出来事に気づかぬことのないように過ごしましょう。
もしかして
内藤vs興毅戦?
いや~楽しみす~
明日のためにドンキでワイン買ったしね


昨日ドラえもんを観た。
何故かというと、適当に番組かえてたら犬の話だったから。
泣けました。
あらすじ書くと長くなるし説明が下手なのでやめますが
なんておりこうさんなんでしょう、パー。
のび太の身勝手さに激怒したものの
さすがにドラえもん。最期はめでたしめでたしでほっとしました。
しかし
観終わって「パーってハチ公の八(パ)ってこと?
と思ったら脱力。
by ochichiro | 2009-11-29 00:21 | クリスマス