ポポたんこぶ

ochichiro.exblog.jp

カテゴリ:好きなもの( 14 )

明日は金杯

今日のゾロ目

111と6666です。

明日は金杯ですね!
今年から年末の有馬記念をたっぷり堪能するために
競馬を始めました。

競馬、よくわかりません。
わからないので毎週コツコツやっていけばわかるようになるかな?
という、買うのも少額だしゆるい感じで行きます。

先ほど即patで
中山金杯  オーシャンブルー単勝と
京都金杯  オースミナイン単勝買いました。

さてさてどうなるのかな?楽しみ(*´ω`)
明日の夕飯はお寿司屋さんの友達にもらった中トロを食べる予定!
二日休肝日にしたからヱビス冷やしておこう~。

ささやかな楽しみ幸せの積み重ねが
願望を引き寄せるのです!きっと。。。
by ochichiro | 2014-01-04 23:35 | 好きなもの

エミネム   リカバリー

e0028766_17152944.jpg


グラミー賞のパフォーマンス観て欲しくなった。
「I Need A Doctor」ってDr. Dreの曲だったんだ。
てっきりここに入っていると思い込んでた。
ばかです。がっかり。

このがっかりがちゃらになるくらい
よい曲ばかり。
もちろん買ってよかった。
by ochichiro | 2011-02-27 17:15 | 好きなもの

グラミー賞

この日一番熱かったというエミネムのパフォーマンス
いや~かっこよすぎる。ちょっと青筋が怖いけど。
エミネムいいですね。受賞した瞬間、スピーチもずっとクールでした。

e0028766_1975634.jpg

by ochichiro | 2011-02-14 19:08 | 好きなもの

グラミー・ノミニーズ・2011

e0028766_19562529.jpg


音楽は何を聴いてる?ときかれ
80’sのベストを集めてるとばかり答えて。。。
確かに一番好きなものだけど最近のを知らないのもね。。。

ってことでこれ聴いてます。
さすがに大満足。どこを切り取っても間違いなし。
アカデミー賞は何度かみてるけど
グラミー賞は観たことない。
今年は観ようかな。

レディー・ガガとビヨンセのTelephoneと
エミネムとリアーナのLove the way you lieが好きです。
by ochichiro | 2011-02-06 19:56 | 好きなもの

ELVIS

e0028766_1623384.jpg

わんこ連れOKのホームセンターにポポを連れて買い物へ。、
通路わきのワゴンの中にお買い得CDがあり、その中から選んだ一枚。
大正解でした。

暑いねーと帰宅して、窓を開けて扇風機をつけ
一緒に寝そべって聴きました。
by ochichiro | 2009-05-10 16:02 | 好きなもの

WHAM! THE FINAL

e0028766_23203295.jpg


衝動買いしたCD
今日ポストに届いていた。

クラブ・トロピカーナ
聴いていたらとてもポジティブな気持ちになってきた。
今聴いても、古いと感じない。

いいなぁ~
ほんと80年代大好き。
by ochichiro | 2008-08-17 23:36 | 好きなもの

河合隼雄さま

ゆかりさんのブログで
河合さんが亡くなったことを知った。

最近、やたらと河合さんの本を読んでいた。


なんとなく
深い深いところで
ひっかかりがあったのかもしれない。

最近読んだ本で
『アフェクト』という言葉を知った。
(ドイツ語圏の精神科医が使う言葉だそうです)

日本語に訳しにくいそうで

「さびしい、悲しい、うれしい」といった感情は言葉で他の人に説明できる。
その説明できない前段階の意識化されない固まりみたいなもの

を『アフェクト』というそうだ。

今の気持ちは
そんな感じ。
言葉では説明できない。
by ochichiro | 2007-07-19 20:15 | 好きなもの

やっぱり永遠の男

最近毎日ぐったり。
ストレスのピーク。

久しぶりにスーパーマンリターンズのサントラを聴いたら
号泣してしまった。
曲を聴くと、そのシーンが浮かんできて
それだけで
涙、涙。。。
癒されたー。

e0028766_2212363.jpg


ダニエルに惚れ、ステファン・ランビエールに惚れ
イライジャ・ウッドに惚れても
やっぱし彼は永遠の人。
誰が演じても、永遠の心の恋人。
by ochichiro | 2007-04-20 22:13 | 好きなもの

THE POLICE

e0028766_21322269.jpg


家に帰ったら届いていました。
嬉しい~。

さっそくmesseage in a bottleを何度も聴く。

send an SOS

初めて聴いたのはラジオだったと思う。
魂が震えたような感覚だった。

今聴いても震えます。

e0028766_21444730.jpg

                    ぷるぷる
by ochichiro | 2007-04-13 21:32 | 好きなもの

ステファン・ランビエール Ⅲ

帰りました。
神社巡り、飲み食い
露天風呂&酸素バーを満喫してまいりました。

e0028766_19575119.jpg


エキシビジョン

ステファン・ランビエール
フリーに劣らず素晴らしかった。
ステップ、スピン
もう、ステファンの魅力を充分みせてくれましたね。
ありがとう、ランビエール。

野村萬斎さんの舞台がダブりました。

自分の芸・技術に対する姿勢の美しさ。

言葉になりません。。。
by ochichiro | 2007-03-25 21:11 | 好きなもの