ポポたんこぶ

ochichiro.exblog.jp

カテゴリ:スピリチュアル( 61 )

自分を変える方法

以前書いたノートから。
出所が本なのか何かのサイトなのかわからないです。
私が考えたことではないのは確か!


「今の自分」とは
今まで身に着けて保っている記憶や技能のことである。

「生活」とは
いろんな習慣の寄せ集め。
「そういうことになっているからそうする」という
惰性で身についたものが多い。

「今の自分」=「生活」=「生活習慣、惰性で身についた習慣」
であるなら、「惰性」を「自分の意思でやるのだ」
ということにしてみる。

by ochichiro | 2014-11-15 18:08 | スピリチュアル

実験5

実験2が大成功で実験3は
針金ハンガーないのでパス。
実験4は全然ダメでした(;´・ω・)

で、久しぶりに実験5に挑戦です。
「人生相談の法則」
イエスかノーかで答えられる単純な質問をして
48時間以内の答えをもらいます。

相談内容

先日店長に「10月に資格試験を受けたいので仕事をやめたい。」
といったら、完全に辞めなくても日数を減らして続けてください
と言われ、意思を通すことができずなんとなくそういう流れに。。。

にでもやっぱりやめたい!違う仕事をしたい!
人に使われたくない!

ということで、私は完全に辞めるべき?

単純な質問だけど内容は重いよ!よろしくね~。
7月27日0時12分スタートです。
by ochichiro | 2014-07-27 00:12 | スピリチュアル

実験2結果

48時間以内に黄色い車と黄色い蝶を見つける!

こちらは両方クリアしました。

朝起きてカーテンをあけたら黄色い車が止まっていました。
わんこのお散歩30分の間に

・黄色のタンクローリー
・黄色のトラック2台
・黄色のタクシー2台

おまけ 「8888」ナンバーの車を3台。「555」2台目撃。

黄色い蝶はmy365のフォロワーさんのわんこの写真にイラストの黄色い蝶。
テレ朝の「こんなところに日本人」ラオスのバンビエンという蝶の宝庫で
黄色い蝶がたくさん舞っていた!

ということでどちらも24時間以内に見つけました。
やった!

で、実験1のギフト。といってよいのかどうか?
ファミマくじ3回ひいて4等1ポイント2回、3等5ポイント1回
計7ポイントもらいました。 (笑)
そういえば昨日のネイルもポイントたまって1000円引きだったし
lineクーポン10%OFFを使ってぱぱすで買い物できた。

このくらいのギフトはきっと日々受け取っているんだよね。
でも特に意識もせず流れていく。
実験1がなかったら、あえて気に留めなかったかも。

ロト6みたいにまだまだ未経験なことがたくさんあるという気づき。
何も無いようでも、毎日何かを与えられている、受け取っているんだという気づき。
もしかするとこれが実験1の思いがけないギフトなのかもしれないな~。
でもでもオープンちゃんグッズは欲しい!潜ちゃんお願い!
by ochichiro | 2014-07-19 00:28 | スピリチュアル

実験1結果は。。。

17日20時50分終了~
結果は?

何ももらえませんでした!


本の通りにやってみよう!
なので、失敗に終わったわけですが
台北ナビのオープンちゃん誕生日記念プレゼントに応募しました。
結果発表が8月1日。
これを待ってみようかなと思います。
あとね、私ルールで期限を一週間延ばしちゃう!(笑)
22日の20時50分まで。

潜ちゃん、私と繋がっているなら
その日までに驚くようなプレゼントをくださいな(*´ω`)

思いつきでロト6やってみました。
もしかしたら当たるんじゃないかなと。
当選発表木曜日だし。
ロト6デビューです。ATMで買えることも知らなかったし
お任せで機会が選んでくれるのも。
見事外れたけれど、まあ世界が広がったというギフト?を受け取りましたよ。
(ロト6買って銀行からでたら7777ナンバーの車が!
これはサインでは?と思ったのに、ただのゾロ目でした)

独自ルールと特例オープンちゃん結果発表まで実験1は続きますが
明日から本の通り、実験2に進んでみます。
by ochichiro | 2014-07-18 00:51 | スピリチュアル

またまた実験

最近「こうして、思考は現実になる」と
「単純な脳、複雑な私」を交互に読んでるんだけど
面白い!
久々に本を読むのが楽しいと感じてます。

こうして、思考が
の実験1を15日20時50分から48時間後までやることにした。

48時間以内に私に何か贈り物をちょうだい!
ってやつです。

何がもらえるかな?楽しみですね。
by ochichiro | 2014-07-16 00:44 | スピリチュアル

実験

今月に入ってから寝る前にポノポノで潜在意識のお掃除してます。
一月続けて何か変化があるか?ふふふ、楽しみです。

先週お願いしたサインの件。
私はそれをGoサインと受け取った。
なのでコイン易をやってみました。

火風鼎

なかなかよい卦じゃないですか。

鼎は三本の足の鍋。
叶いやすい願望は三方よしだそう。
三といえばおととい三人で喪服を着る夢を見た。ちょっとシンクロ。
喪服を着るのは、運勢の転換期の欲求を象徴しますだって。

お風呂上りテレビを付けたら研ナオコ!
叶ってるから研ナオコ
これも潜ちゃんのサイン?お遊び?
なんだかわからないけどウケますた~。
人生って面白い。
by ochichiro | 2014-07-03 20:42 | スピリチュアル

サインをくださいと言ってみた

サインといっても
有名人に色紙に書いてもらうサインではなく
自分の中で答えが知りたいことについて
一週間以内になんらかのサイン、メッセージ頂戴(*^^)
って潜在意識に頼んでみた。

そういってから三日間
夢、偶然変えたテレビ番組、数字、Twitterなんかで
色々来ましたよ。

でもこれってこじつけじゃないか?
と疑問がわいた。

こじつけかもしれない。
こじつけたい現実こそか自分の本心、願いなんじゃないか?

ってことはさ、それこそが答えなんだろうね。
ふむふむ。

面白いから土曜日まで観察していこう。
by ochichiro | 2014-06-30 23:44 | スピリチュアル

ひとまず心の整理のために書く

休憩中つぶやいた内容

もうタイミング悪っ、ってちょっと落ち込んだが待てよ自分。
ここ二週間ゼロだったじゃない。
その流れで見ると、微調整しながら合わせていこうとしているんじゃない?
金星順行に戻っても水星逆行中なんだし焦るな!
現実に左右されてあたふたしちゃいけないよね。

この直後にタイミング悪っの件についての情報が入る。
ここ二週間ゼロだと感じた感覚は間違いなかった。
が、ゼロに関する推測がエゴっちまみれだったことにも気づいた。
軽い自己嫌悪だ。
3日の日記に書いた「当たり前だと思っていたことが実は奇跡?」
はその通りだった。
だからこそ当たり前をもっともっと大切に噛みしめなければ。
現実はコントロールできないんだよーん。

改めて自分の願い、本当の気持ちがわかった。
どうしようもない現実だけど
何度も言うけど現実に左右されてはいけない。
現実はニュートラル。
エゴっち的な決めつけ抵抗を外してただただ自愛にひたればよいのです。
そうすれば必ずいい流れに乗れる。

ちょっとやってみようと思うことがある。
タイミングがあったらやってみるね。
by ochichiro | 2014-02-08 23:41 | スピリチュアル

なーんとなくわかったような

一時ぞろ目を見なくなったような気がしたけど
またバンバン見てます。

昨日ふっと思ったことを書いときますか。
去年の有馬記念から競馬を始めようと湧いてきた気持ち、
もしかしてここに繋がってたのかもね、って思うと
ゾロ目もそうなんだけど、ただの偶然とかこじ付けとか思うより
(実際正解なんてあるのかないのかわからないんだし)
これって潜ちゃん(潜在意識)からのメッセージ?いい流れに乗ってる証拠?
って思ったほうが断然楽しいじゃないですか(*´ω`)

って前置き長いけど昨日の気づきです。

競馬に例えると
エゴは勝敗を予想する人。
過去のデーターや現在の状況から
ああだこうだと勝ちを予想する。
予想はするけどその馬を勝たせる力はない。まさにエゴ的。

潜在意識は競馬場。
コースであり観客でありジョッキーであり馬であり厩務員でありオーナーさんであり解説者である。
全てある。競馬そのもの。
馬を勝たせる力も万馬券を出す力も、コケる力もある。だってそのものなんだから。

そして
その全てを上から見ているのがチケット第七章いうところの別の領域。
ブループリント、ハイヤーセルフ、悟りの境地?宇宙?神ってやつなのかも。

スピリチュアルも競馬も超初心者なので
見当違いな解釈かもしれないけれど
昨日すごく腑に落ちたんだよね。
なるほどって。

そしたら今日、ちょうどいいタイミングで
私が望んでいることが起きて
まぁ奇跡が起きたわけでも劇的に物事が好転したわけでも何でもないんだけど
相変わらずのさえない現状でも
全然問題なし!大丈夫なんだよーって確信が湧いてきた。

現実に一喜一憂しない。
by ochichiro | 2014-01-22 21:22 | スピリチュアル

神田明神初詣

e0028766_2333731.jpg


やっと胴体にお参りできました。
さすがにもう空いているだろうと考えた私は甘かった。
すっごい行列ーーー。
しかもサラリーマン多し!
会社関係で来ている人が多くて並んでからお参りするまで
二時間近くかかりましたよ。

御神籤ひきました。
中吉。御神籤で大事なのは大吉とか凶とかよりも
メッセージです。

心配事もあせらず辛抱したならば
求めずとも明るい希望の手がさしのべられる。

願望  真心こめて祈れば叶うべし


ですよ!なかなかいいこと書いてあるー。
焦るなっていうのは初夢にもつながる。
今年のメッセージはやはり焦るなってことなんだろう。
by ochichiro | 2014-01-06 23:31 | スピリチュアル