ポポたんこぶ

ochichiro.exblog.jp

カテゴリ:夢( 18 )

夢  記録

最近見た夢

海老蔵が私の肩にぶつかり鼻血を出す。

安倍総理の妻になっている。
戦争。二人で逃げる途中、総理の靴が片方脱げる。
その後空襲。

トイレかお風呂の水があふれ出し部屋じゅう大洪水。
やっと水が引いたら、汚水が流れてきた。

寝る前に逆腹式呼吸とハタ呼吸をするようになってから
結構面白い夢を見る。
明晰夢をみたいんだけど難しいな。
by ochichiro | 2014-11-07 00:13 |

ゾロ目みなくなった

なんと昨日今日とぞろ目をあまりみなくなった。

昨日見た夢が切っ掛けかなと思う。

目覚める直前に見た夢、というかメッセージ。
初めて知った事じゃない。
最近読んだりしてることなんだけど
あえて降ってきたことに意味があるんじゃないかなと思う。

時間は未来から流れてくる。
だから願望として湧いてきたものは
未来にかなっていること。


今朝も不思議な夢を見た。

カラスの背中に乗って、海面ギリギリを飛んでいる。
トマトジュースに会いに。

飛んでるカラス  再生を意味する。今までうまくいかなかったことは
         あなたが一歩踏み出すことで好転するでしょう。

海        穏やかな海。精神の安定
         美しくきらきら輝く海。想像力のさえをあらわる。運勢アップ。
by ochichiro | 2014-01-14 23:22 |

正月休み最終日

今日で七日間のお正月休みが終わりました。
そして今日はお酒を一滴も飲んでいません!

12月に入って忘年会クリスマス忘年会と飲み続けました。

30日 花梨ちゃんちで忘年会。日本酒と泡盛を飲む。
31日 家ですき焼きとワイン。
元旦  家でカニと角煮とスパークリングワイン。
2日  ピザハットのミート4とスパークリングワイン。

しばらくは飲まないぞ。
お歳暮でもらった缶ビールが3ダースあるけど冷やさないでおこう。

今日は7のぞろ目を2回と7の4桁を1回見ました。

潜在意識ちゃん!私は信じてるよ!(*^^)v

今朝方見た夢

女の子が赤い長靴を買いに来たがサイズがない。
女の子泣いている。
見つかった!と思ったらピンクの長靴だった。
女の子ギャン泣き。

子供  未熟さの象徴。無邪気さや純粋さを意味する。
赤   情熱や怒り、激しい感情。
靴   社会的立場や地位、実力。

仕事始めが憂鬱なのでそんな気分が表れた夢かもね。
by ochichiro | 2014-01-03 21:38 |

明けましておめでとうございます

今年からちゃんと書いていこうと思っています。

まずは初夢。

台湾旅行に行くという設定でした。

支度が全然できていない。焦る。
クローゼットを開けてもちょうどいい服がない。
焦る。
飛行機の時間がわからない。
iPhoneで調べようにもなぜか使えない。
焦る。
なんとか支度が出来たけど、カメラを忘れた。
焦るが戻る時間がない。
送ってくれるはずの車が広い駐車場の
どこに止まっているのかわからない。
焦る~という夢でした。


夢辞典によると

旅行  将来への期待と不安、目的を見つけようとする気持ちを示唆。
飛行機 高い理想や大きな目標、そのために必要なチャレンジ精神。
遅れる 幸運を逃がすのではないかという不安のあらわれ。

元旦の新月の願い事、それはそれは理想高い内容です。
これって自分の本心丸出し?
なるほどね~面白いな。
by ochichiro | 2014-01-02 20:59 |

記録

昨日対面のカウンセリングを受けた。
翌日見た夢。

年上の女の人から逃げている。
韓国人の男性の家に逃げ込みかくまってもらう。
勝手にその人に家でインスタントラーメンを作り
一緒に食べる。
場面が変わり
うちの押入れから5万円が出てくる。
隣の小母さんに老眼鏡を買ってきてと頼まれたお金だったのを思い出す。
でも
「老眼鏡は自分で買わなきゃだめだからお金をかえさなきゃ」
と思う。
by ochichiro | 2008-08-07 12:28 |

餅楽食さんのブログを読んで
そうか!と気づいた。
新月なんだな。。。
なるほど。。。
だからあんな夢を見たのか。。。


昔好きだった男に会いに行った。(新月星座)
久しぶりに楽しい時間を過ごす。
ポポが気になるので家に帰ることにする。
バス停まで送ってもらう。
途中のケーキ屋さんでパンダのプチケーキの詰め合わせを買う。
路線がたくさんあって、どのバスに乗ればいいのかわからない。
運転手さんに尋ねると、バスはでたばかりでしばらく来ない。
家につくのは4時間後になる。
ポポのご飯に間に合わない。。。焦る。。。

という夢でした。
by ochichiro | 2007-12-09 22:28 |

今朝方見た夢。

探し物をしている(なんだったかは忘れた)
引き出しを開けると、いろんなものがぎっしり詰っている。
探し物はみつからない。

海で泳いでいる。
大きな津波がおそってくる。
大丈夫。
乗り越えるコツを知っている。うまくかわせる。
by ochichiro | 2007-12-05 21:08 |

昨日、カウンセリングでもうけようかなー
と思った。
わりとしっかりした夢を見た。

登場人物
主人公 小学生の男の子
      失業中でアルコール依存症気味の父親
      同級生の女の子
      担任教師(女)
      校長 教育委員会の人

小学生の男の子が担任教師に暴力を振るわれる。
父親が学校に抗議する。
校長は彼らを信用しない(あの先生に限って。。。みたいに)
そこへ同級生の女の子が来て
証言してくれる。
ここで先生が殴ったと。
翌日、校長と教育委員会の人が謝罪に来る。

父親は酒を飲んで酔っ払っている。
少年はすごく悲しい気持ちになる。
学校は信じてくれない
父親は頼りにならない。

夢の中に出てくる同性は自分の影。
だとすると
暴力をふるった担任と少年に協力した少女が私の影。
異性は、自分の中の未発達な男性性。
それはアルコール依存の父親。
少年は今の自分という気がする。
あの絶望的な気持ちが生々しく感じられた。

影を取り込むには
もっと自分の男性的側面を育てなければ。
一度はちゃんと社会(学校関係)に立ち向かえたのに
アルコールと失業の苛立ちに負けてしまった父親。
少年のままで絶望していても仕方がない。
少女の力を借りて成長しなければ。

夢はわかった気になってはいけないって。
夢をじっくり味わいましょうと書いてある。
by ochichiro | 2007-07-26 22:15 |

今週の空模様

「次への節目」
「外に出るためのスタート」
という印象の非常に濃い、強い配置と言えると思います。


今朝方見た夢

なんと出産しようとしている!
でも何故か生理中。
ベットに横になり
「えーーー、でも入院の準備なんて何もしていないよー」
という。
誰もそばにいてくれない。

出産の夢は
人生の転換期、という意味があるらしい。

人生の転換期なのに
それとは反対な出来事(妊娠しているのに生理)にとまどい
準備もできとらん!
と解釈しました。

むしろ、見た目とナカミは異なっていることの方が多いように思います。

空模様と照らし合わせると意味深いような夢でした。
by ochichiro | 2006-09-19 17:59 |

エネルギー枯れ

やっぱり
あの変な魚は私だったんだろうなと思う。

熱帯魚でも金魚でもない
変な魚(としかいいようがない)が今にも死にそうに
ふらふら漂っている感じ。

私は結構我慢強い方で
もう駄目だ~って思うときはギリギリのところに立っていて
文字通り駄目な状態。
そうなると、全てを放り出して逃げ出してしまう
というパターンをずっと繰り返してきた。

あの夢はそうなる前の黄色信号だったのかも。

原因は職場の人間関係。

夢の中で間に合わせにあげたクッキーは
現実のクイントエッセンスやらポマンダーなんだろうか。

本当に食べるべき餌をあげないと
一時的に生き延びられても
いつか魚は死んでしまうのかも。

魚よどうしたい?
by ochichiro | 2006-08-02 20:31 |