ポポたんこぶ

ochichiro.exblog.jp

<   2007年 07月 ( 40 )   > この月の画像一覧

魔笛

e0028766_2251157.jpg


みてきました。
私はオペラを観たことがない。
オペラファンだと楽しめるのかしら?
映画、としてみると

「・・・・・。」


かなり退屈なシーンが続き(パフューム同様予告に騙されたような感じ)
時々、それを打ち消すくらいの素晴らしいシーン。
(夜の女王のアリアとパパパの二重唱など)
この曲はアマデウスを観て知っていたからなおさら感動。



パパゲーノとパパゲーナがすっごくかわいかった。
それから3人の少年天使。

私もマジックフルートが欲しい。
魔笛と愛があれば、
試練に打ち勝ち平和が訪れる。

一番感動したのが
失礼だけれどエンドロール。

暗闇で大音量で聞いた素晴らしい演奏(魔笛・序曲)
は魂に響いた。
涙ぐんぢゃうくらい。
最後に拍手が起こった。
映画を観続けてきて初めての経験。

隣の席の50代後半くらいの女性は
「感動して泣いちゃったわ」って言っていた。
階段で一緒になった紳士は
夜の女王のアリアを口笛を吹きながら降りて行ったし。

なんだかまたアマデウスが観たくなった。
by ochichiro | 2007-07-31 20:18 | 映画・ドラマ

メジャー通算1500本安打達成

おめでとう!

クラッシックユニホームデー。
両チームとも1970年代のユニホームを着用。

アスレチックスに3連勝したものの
7連敗の影響でエンジェルスと4ゲーム差になってしまった。
マリナーズのスタメンは首位を目指し坊主頭に。
去年とは力も雰囲気も全然違う。
by ochichiro | 2007-07-30 19:56 | イチロー

選挙

夕方行ってきました。
その後買い物に行って焼肉屋へ。
お店を出たら、また雷雨。

e0028766_21272335.jpg


デジカメもって行ったのに
SDカードを忘れて携帯で。
画像が悪すぎる。
レバーです。

平城苑

マリナーズ、4対3で勝ったものの
イチロー
1499本。あと1本で1500本安打達成だったのに
今日はノーヒット。
残念。。。
今日の試合、もしもハーグローブ前監督だったら
負けていたと思う。
彼は、あんなにピッチャーを交代させないもの。
守護神プッツ!
去年とは比べものにならないくらいにマリナーズが好調なのは
彼のお陰ですとも!!!
頼もしい。
井川様、マリナーズにおいでくださいな。
by ochichiro | 2007-07-29 21:28 | ごはん

「出会い」の不思議 河合隼雄

半身浴中、お湯の中に落としました。
ごめんなさいー。

癒しは簡単にはできない

癒しの根本は、そのことによる悲しみ、
怒り、痛み、などを心のできる限り深いところの中心に捉え
それはそれとして、日常のしなくてはならぬことを、
がっちりと行うことである。


自分が思っていた「癒し」という意味とは違う。
でも
こちらのほうが腑に落ちる。

簡単に「癒されたー」と思うことって
元に戻るのも簡単。
それは癒しというより誤魔化しだったのかも。
時には誤魔化しも大切。
でも
深い傷には、きちんとした癒しが必要なんだろう。
by ochichiro | 2007-07-29 00:48 |

最近のポポ

e0028766_2214923.jpg


黒くて顔がわかりづらい

e0028766_2226149.jpg


睨んでますね
by ochichiro | 2007-07-28 22:14 | ポポ

マリナーズ 7連敗脱出

ふぅー。
やっと勝ちました。
しかも7対1。
明日も頑張って!

試合が終わって
無印に花を買いに行った。

e0028766_21493061.jpg


e0028766_21494837.jpg


それから
瓶がかわいいのでこれも

e0028766_21501830.jpg


カップ酒のワイン版。
『目覚ましテレビで紹介された』
と書いてありました。
赤を飲んだ。
あまり好みの味じゃなかったかな。。。
by ochichiro | 2007-07-28 21:51 | お酒

ヘルナンデス~

6点リードとはいえ
満塁のピンチです。
なんてったって7連敗中だから
こういう場面は胃が痛い。

やった!
アウト。
ほぉっ。

試合が面白いと困るのは
他に何もできなくなってしまうこと。
ご飯も食べられないし
掃除もできないし
外出もできない。
全て試合が終わってから。
by ochichiro | 2007-07-28 12:55 | イチロー

自分の思い通りにはならんのですね

二日続けて
ポポにベットの上でおしっこをされた。

悪いのは飼い主(私)です。
はぁぁぁ。。。
なんで遊ばせちゃったかなー。
シーツ、寝るまでに乾くだろうか。。。

マリナーズ7連敗!!!
どうしちゃったの~???

こういう時に腐らずに支えるのがファンというもの。

こらえ時。
by ochichiro | 2007-07-27 22:49

根っこは

薄皮を一枚ずつ剥いでいって
その真ん中にあるもの
井戸を掘って、掘って、掘って
その奥底にあるもの

そこに触れるのが怖いから
正論をぶつけてしまうのだろう。
違う理由で戦ってしまうのだろう。

まずは
真ん中にあるもの
井戸の奥底にあるものを
怖がらずにみつめるこ。
目を反らさないこと。

私自身そういう思いに駆られたら
そこから始めてみようと思う。
by ochichiro | 2007-07-27 22:21

昨日、カウンセリングでもうけようかなー
と思った。
わりとしっかりした夢を見た。

登場人物
主人公 小学生の男の子
      失業中でアルコール依存症気味の父親
      同級生の女の子
      担任教師(女)
      校長 教育委員会の人

小学生の男の子が担任教師に暴力を振るわれる。
父親が学校に抗議する。
校長は彼らを信用しない(あの先生に限って。。。みたいに)
そこへ同級生の女の子が来て
証言してくれる。
ここで先生が殴ったと。
翌日、校長と教育委員会の人が謝罪に来る。

父親は酒を飲んで酔っ払っている。
少年はすごく悲しい気持ちになる。
学校は信じてくれない
父親は頼りにならない。

夢の中に出てくる同性は自分の影。
だとすると
暴力をふるった担任と少年に協力した少女が私の影。
異性は、自分の中の未発達な男性性。
それはアルコール依存の父親。
少年は今の自分という気がする。
あの絶望的な気持ちが生々しく感じられた。

影を取り込むには
もっと自分の男性的側面を育てなければ。
一度はちゃんと社会(学校関係)に立ち向かえたのに
アルコールと失業の苛立ちに負けてしまった父親。
少年のままで絶望していても仕方がない。
少女の力を借りて成長しなければ。

夢はわかった気になってはいけないって。
夢をじっくり味わいましょうと書いてある。
by ochichiro | 2007-07-26 22:15 |