ポポたんこぶ

ochichiro.exblog.jp

<   2007年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

竹若

竹若ランチ御膳 

e0028766_2052714.jpg


おいしくなかったです(涙
お刺身は生臭く
天ぷらは昨日の残り?というくらいかたくがちがち。
ひじきもスーパーのお惣菜のようだったし。
でも、よい所が!
ご飯がたっぷり!!
鯵の南蛮漬けも美味しかった。

お鮨屋さんのほうではなく
居酒屋っぽいほう。
お鮨はおいしいです。
by ochichiro | 2007-08-30 20:04 | ごはん

シナモンロール

ものすごぉぉぉぉぉぉく
久しぶりにパンを焼く。
かもめ食堂風のつもりが。。。。
まったく違うものができてしまった。

e0028766_17595048.jpg


エンジェルスとの首位攻防戦、2連敗。
ゲーム差4に開いてしまった。

「プールサイドで小指をぶつけたくらい痛いねぇ」  イチロー。

スポーツニュースに不満。
200本安打まであと8本とかそんなんばっかし。
記録達成は確実だし、それよりもゲーム結果のほうが大事なのに。
そこには触れないの。
by ochichiro | 2007-08-29 18:00 | パン

ポポいろいろデビュー

3回目の予防注射終了。
トリミングデビュー。
さぞや可愛くなったと期待していたのに
ぶさいくになって戻ってきた。びっくり。
でもホームレス臭が消え
毛もふわふわで家の犬じゃないかのようだ。

お散歩デビュー。
近所のドッグランデビュー。

犬も飼い主も初心者ゆえ
犬社会のしきたりを知らず緊張しました。

e0028766_21571426.jpg


            なぜか反省
by ochichiro | 2007-08-28 21:57 | ポポ

月に願いを

e0028766_23273372.jpg


まねしちゃいました。

月に願いを。。。
ちゃんと実行するぞ。
by ochichiro | 2007-08-27 23:31

最近惚れてない

e0028766_22535983.jpg


ギャスパーーーーーーーー
久しぶりの再開。

アニメのスーパーマン。
500円だから買ってしまった。

去年の9月といえば
毎週、スーパーマンリターンズをみに映画館に通い
字幕なしでみられるようになりたい!
英語の勉強をしよう!と決意した時期。

今どうなったかというと

あれから映画を見る習慣がついた。
英語の方もこつこつと(進みは亀のようですが)
なんとか続いている。

昨日、wowow無料体験でみていたオーメン
意味が通じる言葉が
いろんな映画をみるたびに
少しずつ増えているような(ほんのぽっちりですが)
気がする。
嬉しい^^。
by ochichiro | 2007-08-27 22:54 | 映画・ドラマ

上京ものがたり

e0028766_20132544.jpg


こういうことを
語ってくれる人って
西原理恵子しかいないんじゃないかな。
だから
好きだ。惹かれる。

等身大の弱さ強さ優しさ。

気のせいかもしれないけれど
普通に親しくしている人が
最近なんだかよそよそしい。
私は子供の頃から、人の顔色を見るのが得意と言う
ちょっといやらしい特技があるので。。。
まあいいや。気にしないことにしよう。

土星さんがうごきます。
一つ決着をつけたいことがあるので
月食の日にしようかな、と思う。
そんなにたいしたことじゃないんだけれど。
やっておこう。すっきりと。

たとえば2005年の7月。
たとえば去年の9月。


そうだな。。。
このへんの課題はすっきりさせておいたほうがいいよな、やっぱり。
by ochichiro | 2007-08-26 20:15 |

イチロー休養

残念。
イチローとベタンコートお休みです(涙

でもピンチヒッターで
出場するかも。

エンジェルスと1ゲーム差の大事な試合。
2点リードでも安心できません。

残念だけど
この先もっともっと大事な時期になっていくので
休養も大事だよなー。
しかし
イチローのでないゲームがこんなに虚しいなんて。。。


3対3の同点になってしまった。
by ochichiro | 2007-08-26 10:21 | イチロー

七福神弁当

e0028766_21524591.jpg


古代米、浅利の炊き込みご飯のおにぎり 卵焼き 鶏団子などなど

e0028766_21534950.jpg

by ochichiro | 2007-08-24 21:53 | ごはん

つきじ 満

たまってる画像から

e0028766_21423427.jpg


                   里芋の田楽

e0028766_21473697.jpg


                  刺身の盛り合わせ

e0028766_21451881.jpg

   
by ochichiro | 2007-08-24 21:43 | ごはん

NEW YORKER’S Cafe

e0028766_1774792.jpg

by ochichiro | 2007-08-24 17:07 | おやつ