ポポたんこぶ

ochichiro.exblog.jp

<   2007年 09月 ( 32 )   > この月の画像一覧

京都館

知らなかった。
八重洲地下街を歩いていて発見

e0028766_1820073.jpg


ラベルが可愛くて買ってしまった。

e0028766_18202739.jpg


田楽、好きなんです。
by ochichiro | 2007-09-30 18:20

ホットケーキ

e0028766_0534752.jpg


名前


どれをとってもかわいい
寄りそう感じが、またかわいい


この値段では注文しない。。。

でも
自分では上手に焼けない。。。
by ochichiro | 2007-09-30 00:55 | 食品サンプル

長江哀歌(エレジー)

e0028766_2314039.jpg


生々しい作品だった。
まるでドキュメンタリーのよう。

主人公は16年前に出て行った妻子を探しに来た炭鉱夫と
2年間音信不通の夫を探しに来た看護師の妻。

映画をみながら
今この瞬間に遠い遠い場所で
これと同じ現実が存在しているということを
素直に信じられた。

それは「金八は本当にいる」
と思えるのと同じくらいの生々しさ。

炭坑夫の妻はお金で買われてきた。
だから夫が連れ戻しに来た!
というには16年の月日は長すぎる。
不器用な感じに見える男。
たぶん、自分の本当の気持ちがわかるのに
16年もかかってしまったのだろう。
それに気がついたら、もう迷わない。一直線。

看護師の妻は
2年間ひたすら夫を待っていた。
やっと探し当てた夫の態度は
言葉とは裏腹に、もう愛していないというのが伝わってきた。

彼女は「好きな人ができたから離婚して」という。
たぶんそれは嘘。
彼女は自分を愛していない
なのに別れようともしない夫と決別して前に進む決心をしたんだと思う。
by ochichiro | 2007-09-26 23:02 | 映画・ドラマ

千疋屋

美味しそう
残念ながら理想とは違う

e0028766_22152330.jpg


なので代わりに憧れのフルーツサンドをテイクアウト。

e0028766_22155144.jpg


苺、りんご、メロン、桃と生クリーム
ケーキとは別物の美味しさ。
by ochichiro | 2007-09-26 22:16 | おやつ

ラーメン  

食品サンプルシリーズ

e0028766_2264477.jpg


なんとなくおどおどしていると
なんとなくおどおどした写真になってしまう(ような気がする)。

最近シンプルなラーメンが好きだけれど
こういうのも食べたい!
by ochichiro | 2007-09-26 22:08 | 食品サンプル

あっという間の3連休

でした。
焼肉食べたのが一番のイベントって。。。

                   カルビ
e0028766_2044397.jpg


                    タン塩
e0028766_20441621.jpg


ポポと隅田川沿いを散歩していたら
ライ○○ス飛○さんとプードルちゃんに会いました。

ポポは飛○さんの足にじゃれ付き
「まだ小さいですか?かわいいですね」
と言ってもらいました。
とても優しい笑顔。
プードルちゃんにもくんくんしてご挨拶。
by ochichiro | 2007-09-25 20:44 | ごはん

失禁と失神

もちろん私のことではない。
ポポです。

しつけ教室で習った
噛むのをやめさせる方法。

猫の首をつまむように
わんこの首の皮をつまむそう。

これは母犬と同じ行為で
決して痛くないそうだ。
子犬はやめてほしくて
「きゃんきゃん」
と嘘鳴きをするけれど、
そこで離すと意味がないので大人しくなるまで頑張る。

ポポは噛みつきがひどくて(トリミングも口輪をされた)
今まで色んな方法を試してきたけれど効果なし。

さっそくやってみた。

ポポ、猛獣のように大暴れ。
鬼の形相で私の手を噛もうとじたばた。

負けてはいけないと私も必死に応戦。

が、ポポの様子がおかしい。
金縛りにあったような、仮死状態のような
息もしていない感じ。

慌てて抱っこをして背中をなでたら
数秒後に普通の状態に戻った。

ソファーの上にはお漏らしのあと。。。

激しく後悔。

少ししたらまた噛みだしてきた。
このやりかたはポポには合わないみたい。
何度も繰り返すにはお互いに辛すぎる。
by ochichiro | 2007-09-23 22:45 | ポポ

犬のしつけ教室

しつけ教室のイベントのようなものに参加してきた。
子犬が対象だったので
同じくらいのワンコたちがいっぱい。

ポポはドックランにはたまにしか行けないし
お散歩の時間帯もばらばらなので
同じくらいのわんこ友達にはなかなか出会えない。

他のわんちゃんたちと触れ合えるけれど
じゃれあって遊ぶというよりマイペースにくつろいでいました。

e0028766_21571978.jpg


悪がき
ポメにも女の子にもみえない。。。
by ochichiro | 2007-09-22 22:00 | ポポ

女王ラーメン

e0028766_13254977.jpg


すぐそばにレジがあるので
こそこそ撮ってしまった。もっとアップで撮りたかった。

e0028766_13264268.jpg


女王ラーメン醤油味。

野菜がたっぷり。
チャーシューは柔らかくとろけました。
味は『中華屋のラーメン』。
最近、こういう懐かしく優しい味のラーメンが好きだ。
by ochichiro | 2007-09-22 13:28 | ごはん

犬のつぶやき

e0028766_1835285.jpg


           「 ・・・・・・ 」  お好きな台詞をいれてみてください
by ochichiro | 2007-09-19 18:36 | ポポ