ポポたんこぶ

ochichiro.exblog.jp

<   2007年 10月 ( 32 )   > この月の画像一覧

ブレイブワン

婚約者を暴漢に殴り殺され
自分も3週間意識不明で
生死の境をさまよい生きのびたエリカ。

暴力シーンがとっても生々しかった。
でも、私が心配だったのは犬。
犬は大丈夫か?犬も殴り殺されてしまったのだろうか?

レビューを読むと
タクシードライバーと重なる、というのがいくつかあった。
私はハンニバル・ライジングを思い出した。

妹(恋人)を殺され
それがきっかけで殺人鬼に変身する
ハンニバル・レクターとエリカ。

処刑人とは思わなかった。
3人目までは正当防衛では?
4人目が正義感。
5人目以降は復讐。

同じアパートの黒人女性が言った
「死ぬ方法はたくさんある、生きる方法を探して」
がよかった。
それと
「私の国では子供に銃を持たせ親を殺させる」
という台詞が重かった。。。


そうそう犬は大丈夫でした!よかった。
by ochichiro | 2007-10-31 22:58 | 映画・ドラマ

今回の水星逆行

音信不通だった知人の消息がわかった。

古い友達と再会の約束をする。

今日、近所の居酒屋で
自然薯の磯辺揚げ、ポテトサラダで国産ワインを飲んで
〆に辛み納豆そばを頼む。

きたのが

e0028766_2117864.jpg


普通の辛み蕎麦。

どうしても辛み納豆蕎麦が食べたかったので
作り直してもらい、やっときたお蕎麦がこれです。

e0028766_21184964.jpg


今度は辛みのもと
大根おろしがはいっていない(涙

時間もないし
店員さんもみあたらないし
そのまま食べた。
水星逆行中だしね。。。

豊洲某所のパン屋さんで購入

e0028766_212472.jpg

by ochichiro | 2007-10-30 21:25 | ごはん

恍惚 

かげろうのエマニュエル・ベアールが娼婦役
ということで観ました。
原題は「カトリーヌ」らしい。
カトリーヌのほうがよかったのに。
何も恍惚にしなくても。。。

ストーリー
夫が浮気をしていると疑う妻が
娼婦に夫を誘惑してくれと頼む。
その様子を報告するのが義務だ。

これを観て思ったことは
事実と真実は必ずしも一致せず
時に真実は思い込みによって歪んでしまう。

夫は浮気なんてしていなかった。
でも
妻はそう思い込んでいるから
夫との情事を報告するカトリーヌの言葉を信じる
(実は嘘話でお金を巻き上げられていた)
そして
夫の言葉や行動が全て怪しく見える。
どうしても浮気に結びついて見える。

自分も浮気しちゃうし
浮気相手のカトリーヌとも仲良くなっちゃうし

ラスト
その出来事がきっかけで夫と仲直り。
手を繋いで夜の町を歩く後姿。。。

あぁー、フランス映画。。。

エマニュエル・ベアール
かげろうのときも思ったけれどキレイな身体。
服の着こなしも素敵だった。
by ochichiro | 2007-10-29 23:09 | 映画・ドラマ

築地寿司岩 

e0028766_2229336.jpg


                   サンプルです。
                   本物に見えますね。
     
by ochichiro | 2007-10-29 22:30 | 食品サンプル

特別なごはんだった

              
            オムレツをのせるやつより、やっぱしこれが好きだ

e0028766_22201547.jpg


              パスタなんて言葉を知らなかった頃

e0028766_22212962.jpg

by ochichiro | 2007-10-28 22:22 | 食品サンプル

天使

e0028766_22184291.jpg


                 かくれんぼ?のぞき見?
by ochichiro | 2007-10-28 22:18 | かわいいもの

ペコ

                      ハロウィン

e0028766_22175111.jpg

by ochichiro | 2007-10-28 22:17 | かわいいもの

満月 

                 卵シリーズ

e0028766_22324947.jpg


e0028766_2233386.jpg


e0028766_22331512.jpg


e0028766_22333168.jpg


e0028766_22334652.jpg



                  これが一番好きだ
e0028766_22335872.jpg


              
                    
by ochichiro | 2007-10-26 22:34 | 食品サンプル

グッド・シェパード  続き

製作総指揮にコッポラの名前が!
知らなかった。
でも製作総指揮って何?(ばか)

観ながら「ゴッドファーザーみたい」
って思ったんですね。
CIAとマフィアは違うけれど(なんか同じようにも思えたけれど。。。)

妻、母がアンジーだったから
存在感があったけれど違う女優さんだったら
もっと「父と子の物語」感が強かったような気がする。

息子を命がけで守る父。
父を愛し尊敬し恐れる息子。
偉大な父を持つ息子の気持ちはどんなだろう。
全く想像できない。
未知の世界だから惹かれるんだろうか。。。

いや
マット・デイモンのせいだろうか。。。

売り言葉に買い言葉というけれど
かぁーっとなってうっかり言ってしまった言葉は
結構真実だったりする(と思う)。

「息子の為に結婚した」
なんていわれたら、つらいよな。。。
でも
それがエドワードの本音だったのでしょう。
by ochichiro | 2007-10-25 22:22 | 映画・ドラマ

食品サンプル

e0028766_2058865.jpg


     おでんの具で嫌いなものはない
     特にすきなのは、大根玉子ちくわぶ

e0028766_2059586.jpg


      チョコバナナには抵抗できない自分
by ochichiro | 2007-10-24 20:59 | 食品サンプル