ポポたんこぶ

ochichiro.exblog.jp

<   2007年 12月 ( 29 )   > この月の画像一覧

パソコンが壊れました

最近不機嫌だと思っていたら、何度起こしても起きてくれません。
しばらくコメント、メールできません(T_T)。
がっかり、寂しいです。
by ochichiro | 2007-12-29 22:27

ローズマリー

好き嫌いは殆どない。
が、唯一嫌いな食べ物が「ハーブを使った料理」。

以前パン教室でピザを作ったとき
ジェノベーゼとカマンベールだった。

ジェノンベーゼ。。。
だめだ、食べられない。

先生に「一口食べてみてください」
と言われ、我慢して食べたら美味しかった。

ある居酒屋でフライドポテトをたのんだら
ローズマリーポテトだった。

・・・・・

ジェノベーゼの例もあるし
一口だべてみた。

美味しい。

それ以来ローズマリーポテトが大好き。
by ochichiro | 2007-12-26 22:20 | ごはん

自分へのプレゼント

e0028766_21152436.jpg


プランタンのワゴンセール1000円。
by ochichiro | 2007-12-24 21:15 | クリスマス

ミキモトのツリー

e0028766_213586.jpg


e0028766_2141580.jpg

by ochichiro | 2007-12-24 21:04 | クリスマス

不二家のクリスマスケーキ

イチゴが別のパックについていたし
不祥事前のやつは、真ん中のフルーツが缶詰だったのに
これはイチゴでした。
ふわふわで美味しかった^^

e0028766_2121768.jpg


イチゴは私が並べたのでなんだか。。。
by ochichiro | 2007-12-24 21:02 | クリスマス

クリスマスディナー

23日に食べました。
予約席が残り一つということで
念願の鉄板の前には座れませんでした。残念。

コルザ

                 グラスシャンパン
e0028766_20561563.jpg


                   前菜
e0028766_2057042.jpg


                   お肉
e0028766_20573550.jpg

鉄板の上で焼いてカットしてもらってなら美味しそうだけど
お皿にのってきちゃうと、なんだか寂しい感じ。。。味は最高に美味しかったです。

                   デザート
e0028766_20591061.jpg

                 焼きアイスクリーム   
by ochichiro | 2007-12-24 21:00 | クリスマス

その名にちなんで

インド映画です。
ゴーゴリ、なんて女を見る目がないんだ。。。
アメリカ人の彼女の描き方が
ちょっと極端では?と思ったけれど
どうなんでしょう、あんな感じなんだろうか。。。

インドの結婚式とお葬式が興味深かった。

親と子のすれ違いというのは
どこの国でもあるものなんだな。


失って初めて気づくというのも
みんな頭ではわかっている。
でも、本当に本当に実感できるのは
失った時、失いそうになった時。


隣の席のおじいちゃまが
座席番号がわからなかったり
コーヒーの飲み方がわからなかったり
で、お節介かなと思ったけれど
教えてあげました。
帰りに
「いろいろありがとうございました」
と言われ、いい気持ちに^^。


e0028766_23495639.jpg


映画が始まるまでの時間つぶしにアマンドへ。
名物リングシューのセット。
by ochichiro | 2007-12-22 23:50 | 映画・ドラマ

麺屋ひょっとこ

                     和風柚子柳麺
e0028766_211917100.jpg


食べたいと思うんだから
食べましょう
ということで、食べました。

やさしい味です。美味しかった。
鍋焼きうどんに柚子が入っていると
個人的にがっかりします。
余計なことをしてくれた、と。

この柚子ラーメンは
「よくぞ入れてくれました」
という感じ。
チャーシューが柔らかい。
このチャーシューと柚子がお互いに引き立てあう感じ。

ラーメン同様
お店のご主人と奥様の優しい感じがとても良かったです。
カウンターだけのこじんまりとしたお店で
お年寄りのお客さんが多かったです。
by ochichiro | 2007-12-22 21:23 | ごはん

戦場のメリークリスマス

e0028766_2365575.jpg

BS11開局記念番組。

当時坂本龍一ファンだったので(一応ボウイも)
何回も何回もみたし
原作も読んだ。(残念ながら引越しの時に捨ててしまった)

最後に観てから10年以上は経っていると思う。
久しぶりの再開。

坂本龍一がマリナーズの城島にみえてしかたがなかった。
記憶になかったが、演技が下手すぎ。
タケシが若い!
彼も台詞がとても下手なんだけど
表情がいい。瞳が異様に美しい。
もう、タケシ以外に原軍曹はありえません。
(ロレンス、安倍元総理にそっくり)

せつない。
ヨノイのセリアズに対する気持ち。。。
職権乱用。
周りにも勘付かれるが、止められない自分。
そういう自分に対しての苛立ち、混乱で暴走してしまい
結果セリアズを死なせてしまう。

セリアズにキスされて崩れ落ちるヨノイ。
ヨノイの表情。。。本当にせつないです。

一番すきなシーンは、生き埋めの刑にあって
もう殆ど死にかけたセリアズの元に
左遷(?)されたヨノイが夜中にこっそり現れる。
ナイフでセリアズの髪を一房切り取り敬礼をして立ち去る。
ヨノイのテーマが流れる。。。

後にセリアズの髪は、ヨノイの故郷の神社に奉納して欲しいと
ロレンスに託される。

ラストの

「ロレンス! めりーくりすます めりーくりすます みすたーろーれんす」

泣ける。。。
by ochichiro | 2007-12-20 22:59 | 映画・ドラマ

I am Regend

e0028766_2361665.jpg

観てきました。

前半のみなら
最高に面白い映画です。

おしい。。。
なぜそのテンションを後半へ繋げられなかったんだろう。。。

お化け屋敷風ホラー、三流美談的ラスト。。。
残念だな。。。


愛犬サム!
泣かずにはいられません。
サムが主役の映画と思ってください。
サムがいなくなったら気が抜けます。
主演女優賞をさしあげたい。
by ochichiro | 2007-12-19 22:54 | 映画・ドラマ