ポポたんこぶ

ochichiro.exblog.jp

<   2008年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

境界線

どうもそれは
自分でひいているらしい。

それに気づくまでは
なぜ境界線があるのか悩んだ。
逆恨みしたり。

境界線は
無いと決めた瞬間になくなる。
by ochichiro | 2008-04-30 21:43

韓国ラーメン

e0028766_21183523.jpg


ささやかな楽しみ。

久しぶりに髪を切りに行った。
「西川史子風に。。。」と
ちょっと小声で。。。

何かの拍子にあんこう鍋の話に。
いいお店を教えてもらった。
月島に布袋寅泰の親戚がやっているあんこう鍋のお店があって
とても美味しいらしい。

あんこう鍋、というよりあんこう鍋の雑炊が大好き!
調べてみたら鮟鱇鍋は4月いっぱいで終わり。
冬までお預けだ。

何かを楽しみに待つって
生きる張り合いになるしね。

髪型ですが。。。
西川史子にはならなかったけれど
とても気に入っています。
久しぶりにかなり短くしてみた。
by ochichiro | 2008-04-30 21:23 | ごはん

食品サンプル

e0028766_2054162.jpg


オムライスのサンプルを撮っているわりに
お店で注文して食べたり
自分で作って食べたりしていない。。。

オムライスは
オムライスという名前と
色と形が好きなんだな。。。
by ochichiro | 2008-04-29 20:54 | 食品サンプル

食品サンプル 2

e0028766_20544294.jpg


やっぱりナポリタンのサンプルはこうでなくては。
フォークの空中浮遊。
by ochichiro | 2008-04-29 20:54 | 食品サンプル

増上寺で

e0028766_13473394.jpg


東京プリンスの骨董フェアに行くつもりで
増上寺に寄り道。
境内にある茶屋なんだけど
山菜そばを頼んだら
山菜がほとんど入っていなくて。。。
菜の花いらないから山菜をたっぷり入れてほしかった。
暑かったのでビールが美味しかった。

骨董フェアは
今まで行ったのとは全く違って
高価なものばかり。。。
場違いな心地悪さを感じて
さっさとでてきてしまった。
by ochichiro | 2008-04-29 13:47 | ごはん

錦糸町

久しぶりにKちゃんに会い
錦糸町でお酒を飲みました。

そういえば
友人にKちゃんは多いです。

どのKちゃんも
みんな自分の人生をとても大事に楽しんでいて
会うと刺激を受けます。

広島のKちゃん
元同僚のKちゃん
テニス友のKちゃん
心の友ヒーラーKちゃん
みんな感謝だよー、ありがとう。

盛岡旅行に付き合ってくれるといってくれました。
うれしいぞー。
行けるといいな。
by ochichiro | 2008-04-29 00:19

つぶやき

家の鏡では
まぁまぁそんなに悪くない、という服装ででかけたつもりが
服を買おうとお店の中にはいったとたん
なんでこんな格好をしてきちゃったんだろう?
とがっかり。

いたたまれず
帰りたい気持ちになったんだけど
そんな気分だからこそ
新しい服が必要。

白いブラウスと菜の花色のキャミを購入。
by ochichiro | 2008-04-27 21:28

厄日

だいたい指定の時間に来るものが
2時間も遅れ
無駄な時間をすごすはめに。

友人と電話中
ポポを抱いていたため
ちょっとよろめきテーブルにしりもち。

うちのテーブルは、ネットショップで買った
インドネシアの安い家具なんだけれど
上の部分がガラスなので見事に粉々になった。。。
幸いクロスがかかっていたので破片は刺さらなかったけれど。。。

ポポ、ちょっとおじゃました友人宅でおしっこを・・・。
by ochichiro | 2008-04-25 21:44

行きました

e0028766_1344687.jpg


近くのお店

e0028766_13184662.jpg


黒五ショートブレッド

e0028766_13192569.jpg


ほかに
マドレーヌ、フォンダンショコラ、チーズとこしょうのサブレ
塩チョコクッキーを買いました。
by ochichiro | 2008-04-23 13:04

連休の予定

ペットO.Kのプチホテルをネットで予約。
なかなか返事が来ないので電話をしたら
連休中の予約は電話のみだったそうで
もう少し待ってくださいと言われ、
今日やっと「予約が取れました」というメールが来た。

ここです。

急遽この予定が入ったので
盛岡行きはちょっと延期。
夏までには行きたいな。
by ochichiro | 2008-04-21 22:24