ポポたんこぶ

ochichiro.exblog.jp

<   2008年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧

コートドール

ルネのチョコレートは結局みつからない。
調べていくうちに、輸入のタブレットに興味がわいてきた。

いろいろ食べてみよう。
まず初めは

e0028766_2273144.jpg


ミルクチョコレート
濃くのある甘さ
美味しい。
やっぱりチョコレートは甘いのがすき。
お菓子は甘くなくちゃ。
甘さ控えめ反対。
by ochichiro | 2008-06-30 22:07 | おやつ

ブルーベリーチーズケーキ

そのまま食べるには酸っぱすぎるブルーベリーを
チーズケーキにしてみた。

e0028766_16192973.jpg


かなり酸味の強いチーズケーキになってしまった。
by ochichiro | 2008-06-29 16:19 | おやつ

サッポロ一番 塩ラーメン

夏季限定

e0028766_1345989.jpg


e0028766_1354317.jpg


レモンとバジルはほんのり香るていどで
塩ラーメンのもとの味はしっかりありました。
爽やかな美味しさ。
自分的には酸味が足りなかったので
家にあったレモンをたっぷりしぼって食べた。
by ochichiro | 2008-06-29 13:08 | ごはん

まったり土曜日

ヴィーナスフォートのセールに行った。
ポポをコジマの一時預かりにして
お昼ごはんを食べて洋服を数点購入。
迎えに行って、ポポにも服を買ってやる。

e0028766_20581030.jpg


服は嫌がるので真冬のお散歩以外は着せていない。
1000円だったので買ってしまった。

自分で作るより買ったほうが美味しいものってありますよね。
私の中でそのひとつは『マカロニサラダ』。
ソースを多めにかけて冷えたビールをぐびっ。
うまっ。
by ochichiro | 2008-06-28 21:01

大名ちらし

思ったほどおいしくなくてがっかり

e0028766_17494588.jpg

by ochichiro | 2008-06-26 17:49 | ごはん

ユージーン

6話 衛生兵

バストーニュでユージーンが祈るシーン

『主よ 我を導きたまえ 慰めを与え
人を理解し 愛せるよう 心から愛せるよう 導きたまえ』

西原理恵子が
去年亡くなった夫について語る番組を見た。
アルコール中毒、末期の腎臓癌。

NHKのアナウンサーの
世間の代表的意見に対し
彼女は(いつもそうなんだけど)真っ直ぐで正直で清々しかった。

真実は時に厳しく生々しい。
きれいごとはしょせんきれいごとだ。

表面的なことが全てじゃない。
その奥に隠れているものは深く暗く重い。。。

人は表面だけでいろいろ決めつけたがる。
例え安易でも、解決策をみつけすがりつきたい。
不安定な人をみると、自分も不安になるから
解決策を人に押し付けたりもする。


西原理恵子の話はユージーンの祈りに通じるものがあった。


ルネがユージーンにあげた板チョコ(おそらくベルギーチョコ)
はなんなんだろう?
はっきり写っていないからわからないんだけど
あれは今でも手に入るのだろうか。

「ショコラ ブブ」

あのチョコはルネを支え、ユージーンを支え
ヘフロンを支えた。

プラザとか輸入菓子が置いてあるお店で探してみよう。
by ochichiro | 2008-06-25 22:29 | 映画・ドラマ

月曜日


e0028766_2049515.jpg

ネームカードをマシュー・セトル(スピアーズ大尉)に変えたんだけど
画像小さくて顔がよくわからない。残念。
スピちゃんのイメージとはちょっと違うな。
軍服姿の画像が欲しい。

BOB10話まで吹替えで観終えた。

字幕より内容はわかりやすい部分もあったけれど
有名な声優さんだとほかの役の顔もうかんじゃったり
アニメ声で変なイメージついちゃったり
役所さんはやっぱり役所さんだったし。。。
字幕とは違う雰囲気の作品に感じた。

Eagle`s Nest
ケールシュタインハウス(ヒットラーの山荘)
に行ってみたくなった。

今度は字幕も消して英語のみで観てみよう。

まだまだBOB熱は冷めず。
by ochichiro | 2008-06-23 20:56 | 映画・ドラマ

中華街へ

チャイハネ・アナのセールに行きました。
ちょっとした傷で売れないものを
70~80%オフで販売。

これに一目ぼれして買いました。
270円くらいだったかな?

e0028766_20143095.jpg


翼がないからだって。
翼がなくても可愛い。

e0028766_20144469.jpg


大好きなお菓子

e0028766_20151980.jpg


馬拉糕と月餅。
ココナッツクッキーは電車の中で。
バンド・オブ・ブラザースの原作本を読みながら食べました。
by ochichiro | 2008-06-21 20:17

BOB

ニクソンの山寺宏一はいやだな。
声に力がありすぎる。

吹き替えだと
ウィンターズとニクソンの親密さが
今ひとつ伝わらないのが残念。
by ochichiro | 2008-06-20 21:44 | 映画・ドラマ

横浜家系ラーメン幸家 築地店

前から気になっていたお店。
ランチに行く機会がありました。

e0028766_21151010.jpg


チャーシュー麺、煮卵をトッピング。
とんこつ味です。

e0028766_21161160.jpg


餃子も食べました。
あつあつカリッとして美味しい。

常連っぽい人たちは
「キャベツラーメン濃い目固め」
というのを注文している。
気になる。。。
by ochichiro | 2008-06-20 21:17 | ごはん