ポポたんこぶ

ochichiro.exblog.jp

<   2008年 09月 ( 31 )   > この月の画像一覧

イチローとミディアム3

今シーズンはマリナーズ熱、イチロー熱があがらなかった。

・去年の悪夢を引きずっていて乗り損ねた
・WOWOWに加入して映画をたくさん録画したので
マリナーズ戦を録画してみる気力がなかった
・日本人メジャーリーガーが増え
マリナーズ戦の放送が少なくなってきた

と理由はいろいろありますが。。。
オリックス時代からのファンとはいえ
毎シーズン熱心なファンではなく燃えたり冷めたりの繰り返し。
今年は冷めた年でした。


ミディアム3
終わっちゃったよー。
なんか中途半端な終わりかた。
犬夜叉(アニメのほう)の最終回に匹敵する。

2を観てファンになった私には
3はやや期待はずれ。
アリソン太り過ぎたし(笑

ジョーが同僚の立てこもり射殺事件に巻き込まれた話。
あれがどうも腑に落ちない。

だってアリソンは夢で殺人現場を見ると
真夜中でもリーを叩き起こして
たいした情報がなくても現場に行かせたりするのに
何でもっと真剣にジョーをとめなかったのか。
夢を見ながら行かせちゃったのが理解できない。

それから友達になったばかりの、よく素性の知らない人に
内部情報をべらべら話してしまい
結局そのせいで家族や同僚を窮地に追い込んでしまったのに
たいして反省している様子がなかったり。。。

来年のシーズン4に期待します。
by ochichiro | 2008-09-30 23:01 | 映画・ドラマ

ブルーベリーとカスタードクリームのパウンドケーキ

e0028766_21472192.jpg


e0028766_21455997.jpg


カスタードクリーム、もっとたっぷり入れればよかった。

最近のシンクロ

水木しげるとヒトラー。
これらは象徴なのです。
その奥にあるもの、影にあるものに
宝物が隠れている。
by ochichiro | 2008-09-29 20:02 | おやつ

こころと脳の対話  河合隼雄×茂木健一郎

「人間の脳には宝物がつまっていて、
その宝物たちはいつ開花するかわからない。
人生はその宝物を探す旅だ。」


茂木健一郎さんの言葉。
茂木さんの本を読んでみたいなと思って探していたら
河合さんとの対談をみつけこれに決めた。

今日届いた。
大事に読みたい。
by ochichiro | 2008-09-28 20:14 |

中年?

誕生日でわかる中年運

ちょっと受け入れがたい響きだけど
35歳から60歳までを中年期とくくる占いです。
これがまぁ、当たってます!

中年期(笑
でないかたは別サイトで占えます。
右側にあります。

占いの『あなたへのメッセージ』でどきりときたものがあった。

それとあなたには、あなたの持っている温かい心を人に与えるという使命があります。
 決して求めないでくださいね。


決して求めないでくださいね
決して求めないでくださいね
決して求めないでくださいね
by ochichiro | 2008-09-27 23:13 | 占い

タルトタタン

安い林檎が手に入ったので
久しぶりに焼いてみた。

e0028766_1934272.jpg


e0028766_19344337.jpg


e0028766_19345886.jpg



隅田川テラスでオータムフェスタが開催されていました。
お財布もってくればよかったよ。
生ビール、焼きそば、カレー
美味しそう(涙

夕方、犬の散歩にて
by ochichiro | 2008-09-26 19:35 | おやつ

角食

4度目の角食。
う。。。ん、難しいな。

e0028766_20262781.jpg


玉川大師に行ってから
最近関心のなかったスピリチュアル系にまた興味が沸いてきた。

愛子とピーコの「あの世とこの世」   佐藤愛子×ピーコ

を借りてきた。
佐藤愛子さんは北海道に別荘を買って壮絶な心霊体験をされたそうだ(私の遺言という本に
詳しく書いてあるみたい)
それから、波動を上げることの大切さを伝えるのが自分の使命とわかったそうです。

ピーコも片目を癌で失ってから
霊能力がますます強くなったそうで
そんな二人の対談は面白かった。

「霊能力がある人はそれを商売にしてはいけない。
職業は他に持つべきだ」と言っています。
同感。
by ochichiro | 2008-09-25 20:44 | パン

お土産 鬼太郎

e0028766_20205889.jpg


e0028766_20211254.jpg


北海道土産。
本当は生キャラメルを買うつもりが
売り切れだったそうで。。。

e0028766_20222336.jpg


だいぶ前に予約してやっと届いた。
冷やしたバターサンドを食べながら一気に読んだ。
面白い!
by ochichiro | 2008-09-24 20:23 | おやつ

ポポさん

e0028766_22485488.jpg

ららぽーとのドッグランに行きました。その前にカルビ丼で腹ごなし。
by ochichiro | 2008-09-23 22:48 | ポポ

玉川大師  地下霊場

いつかは行ってみたいと思っていた場所です。
急に「行かねば」という気持ちが強くなりました。

二子玉川駅から徒歩15分ほど。
私は道に迷い30分かかりました。方向音痴。

e0028766_20253234.jpg


こちらで胎内めぐりを体験できます。

説明書によると

300体の仏像が安置され、一度に四国88ヶ所、西国33ヶ所の巡礼ができる
なんともお得(?)なありがたい場所です。

漆黒の闇を壁伝いにそろそろ歩くとほのかに明るくなり観音様が
再び闇に吸いこまれおそるおそる歩いていくと300体もの仏様。
ここでは数え年の仏様を拝みます。
最後に自分の干支の仏様を拝み銅鑼を鳴らして終了。

本当の闇の中に放りこまれると
不思議と自分が魂だけの存在になる。
肉体が消えてしまったような感覚。
それがとても恐ろしいだけど、また帰りたいような不思議な気持ちになる。

帰りに玉川高島屋のアフタヌーンティーでアフタヌーンティーセットでお茶を。
メニューの中からケーキを3個と好きな紅茶を選べます。

e0028766_2039395.jpg


e0028766_20391665.jpg


私が選んだのは
いちじくのパウンドとバナナと栗のショートケーキ
サツマイモのチーズケーキ。
半分食べてハッと気がつく。
選んだのはサツマイモじゃなくてかぼちゃのプディングだった!
あー、かぼちゃのプリン食べたかったよー。
by ochichiro | 2008-09-22 20:41 | スピリチュアル

同世代情報

マックのボーナスポテトを覚えていますか?

それから円高歓迎(還元だったっけ?)390(サンキュー)セット。

急に思い出した。

ボーナスポテトを仲間たちとむさぼり食べたっけ。
あれは普通のポテトより美味しかったような気がするのは気のせいか。
by ochichiro | 2008-09-20 21:58 | おやつ