ポポたんこぶ

ochichiro.exblog.jp

<   2009年 03月 ( 35 )   > この月の画像一覧

コルザ

昨日ちょっとしたお祝い事があり銀座のコルザへ行きました。

念願の鉄板の前の席につけました。
e0028766_18204747.jpg


前菜。ハマグリにかけてあるグリーンのソースが絶品。
e0028766_1821144.jpg


私はホタテとエビのグリルを選びました。
e0028766_18212662.jpg


キッコーマンの直営店なのでお肉をわさび醤油、からし醤油で頂きます。                          
e0028766_18214388.jpg


豆腐のように見えますが焼きアイスクリーム。炎につつまれてます。
e0028766_18215884.jpg


おまけにいただいたアイスクリームのおこげがものすごぉぉぉく美味しかったです。
e0028766_18221279.jpg


もちろん、メインのデザート焼きアイスクリームもとても美味でした。
by ochichiro | 2009-03-31 18:22 | ごはん

ばにといべーぐる

プランタンに出店していた川越のベーグル屋さん
ビゴのパンを買おうと思っていたけどこれを買いました。

                  チョコ
e0028766_211213.jpg

                          いちじく
e0028766_2114215.jpg

                            スコーン
e0028766_2115789.jpg


e0028766_2121415.jpg


e0028766_2123034.jpg


明日の朝食に食べます。
by ochichiro | 2009-03-29 21:04 | パン

浅草   ②

その後浅草寺あたりをぶらり。あんず飴を食べながら川向こうへ。

e0028766_2120841.jpg


通称(?)金の○○○ビルとささやかれるアサヒビールの方へ。
アネックス一階の23番地カフェはテラス席わんこOK.

e0028766_2122899.jpg


e0028766_2122256.jpg


e0028766_21224294.jpg


e0028766_2122583.jpg


お腹が破裂しそうになりながら浅草橋まで歩きました。
天然石の問屋さんを何店かのぞいて
ここまできたら秋葉まで!と調子に乗って歩きました。

帰りの電車の中、ポポは相当お疲れでした。

e0028766_2126178.jpg

by ochichiro | 2009-03-28 21:26 | ごはん

浅草  ①

花見に行きました。
が、寒いー。なんと2月下旬の気温。
桜も殆ど咲いていません。

ただの飲み食いになってしまいました。

わんこ店内OKのCafe Rest' Cuznへ。

e0028766_2165884.jpg


e0028766_217157.jpg


                 グラスワインの赤
e0028766_2174895.jpg


                       抹茶なんちゃら(忘れた)
e0028766_2182898.jpg


                   カルボナーラ
e0028766_219011.jpg


                       マルゲリータ
e0028766_2191664.jpg



お料理も飲み物もとてもおいしかったです。
私が入った時はカウンターに常連さんが2名いました。
わんこ好きな方達でポポのことをカワイイと言ってくれました。
by ochichiro | 2009-03-28 21:15 | ごはん

美しい人

e0028766_201847100.jpg


9人のヒロイン、9つの物語
こういう作品に出会えるから、私は映画を観続けるんだろうな。

グレン・クローズの9話目が一番好きです。
最初おばあちゃんと孫がお墓参りに来た話だと思った。
途中「ママ」「ママ」という台詞があるけれど
今日は来ていない少女マリア(ダコタ・ファニング)の母親のことだろうと思っていた。
確かに途中「?」と思うシーンがいくつかあるんだけど
ぼやけた感じの不思議さがただよっていました。

あらすじを読んで本当のストーリーを知って
もう一度9話だけ観なおした。

最初のぼやけた感じがすとんと腑に落ちる。
とたん、心がきゅぅっと絞られるような感覚になった。

泣かせよう!的ストーリーではないし
「泣ける!」とかいう表現も大嫌い。
それでも・・・せつなく泣けてきます。

ダコタ・ファニング
少女期のジョディ・フォスターを感じさせる。
彼女がマリアだったから
こんなにきゅぅっとさせられたのでしょう。
by ochichiro | 2009-03-27 20:25 | 映画・ドラマ

初手作りわんこごはん

初めて一食分を作りました。
一応量は計算したんだけど。。。
ちょっと多かったかも。。。

e0028766_1991481.jpg


キャベツ・ささ身・うどん・おかか・ごま油

e0028766_1910417.jpg


完食
by ochichiro | 2009-03-27 19:10 | ポポ

ワルキューレ

e0028766_21211959.jpg


ブライアン・シンガー監督作品で
大好きなナチス物とくれば、かなり期待して公開を心待ちしていました。

最近観たナチス系の映画は
ヒトラー最後の12日間ヒトラーの贋札
この2作品がとても良質だったので、比較してしまうと。。。
やや期待はずれでした。

最大の失敗は、主役がトム・クルーズだったこと。
内容はなかなかよかったし
ほかの俳優さんたちもよかったのですが。。。
なんとなく「トム・クルーズの映画」的雰囲気が漂ってて・・・
かっこつけすぎなんですね。
お陰でヒトラーもただのそっくりさん風にしかみえなかった。
トムと家族のエピソードも安っぽく感じちゃったし(妻あんなにキスしなくても・・・とか)
なんかこう、トム一人でワルキューレ作戦に張り切って
浮きすぎていて、周りを巻き込んで先走って失敗しちゃったよって感じ。
実際はそうではなかったんだと思うけれど、トムが演じたことにより
間違って伝わっているような。。。
あくまでも私が感じたことでありますが、残念だった。

あのヒトラーを暗殺するにしては
脇が甘すぎる!
だから失敗しちゃったんだろうな。
by ochichiro | 2009-03-26 21:28 | 映画・ドラマ

北海道最中

e0028766_21123386.jpg

つぶあんとごまあん
by ochichiro | 2009-03-26 21:12 | おやつ

EXCELSIOR CAFFE

e0028766_183473.jpg


抹茶のチーズタルト

春服を買いました。
今日は新丸ビルと八重洲地下街、大丸をさんざん歩き回って疲れた。
東京マラソン関係のかたもたくさん見かけました。
カフェで隣のテーブルに座っていたのも参加したご夫婦でした。
by ochichiro | 2009-03-22 18:33 | おやつ

東京マラソン

e0028766_18285494.jpg

わかりにくいですね(*_*)
by ochichiro | 2009-03-22 18:28