ポポたんこぶ

ochichiro.exblog.jp

<   2009年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

目指すは相互依存

先日友人と飲んだ時
いろいろ愚痴などをいった。

彼女に
「あなたは自立している」と言われたが
いやいや、それは違う。

自立していたら悩んでいないだろう。

なんか気持ちがもやもやして飲みすぎてしまった。
飲みすぎて、よけいなこともたくさんしゃべっちゃったなー、あー恥ずかしい。
by ochichiro | 2009-06-29 21:23

ミッキー・ロークとマイケル・ジャクソン

e0028766_1543333.jpg


80年代、世界でもっともセクシーと言われた男
80年代、キングオブポップスとよばれた男

音楽界、映画界、二人とも80年代に一番輝いていて
そして90年代に奈落の底に落ちてしまった。

マイケルは復活コンサートの前にこの世を去り
ミッキー・ロークは『レスラー』で見事復活をなしとげた。
二つの出来事がほぼ同時に起こったことは
特別意味があるのかないのか。。。
ただ、80年代をこよなく愛する私にとってはとても感慨深いものがある。


仕事は選ぶものではなく、仕事に選ばれる、よばれる
といわれるけれど
ミッキー・ロークはまさに『ランディ』によばれたんだろうな。
彼以外にこの役をこんなにも自然に完璧にこなせる人はいない。
(もしもニコラス・ケイジがやっていたらと思うと・・・)
これでなければきっと再生できず、忘れ去られたままだったんじゃなかろうか。

ランブル・フィッシュ、ナイン・ハーフ、エンジェル・ハートの面影はない。
ジャクソン5のなかでどれがマイケルかわからないのと同じくらい
「本当にミッキー・ロークか?」と思ってしまうほど変わり果てているけれど
とても魅力的なキャラクターでした。
失った時間はとりもどせないが、人間いくらでも新しいものを築くことができる。

よかったー、いい映画みたなー。
by ochichiro | 2009-06-28 15:56 | 映画・ドラマ

イタリアン

金曜日の夜友人行きつけのお店で飲んできました。

   自家製アンチョビ
e0028766_2233333.jpg

                    生ハム
e0028766_22334627.jpg

                    マッシュルームのなんちゃら
e0028766_22342955.jpg


ワインをがぶ飲みして久しぶりに悪酔い。
by ochichiro | 2009-06-27 22:35 | ごはん

エレクトーン体験レッスン

来週某音楽教室の無料体験レッスンに申し込みました。

エレクトーンは小学校1年生から6年生まで毎週日曜日に習っていました。
子供の頃は練習が大嫌いで、そのままレッスンに行き先生に注意され。。。
でも好きな曲をすらっと弾けたときの快感はなんともいえませんでした。

調べてみたら、中古でも高い~。
値段もそうですが置く場所もないので買うつもりはないけれど
レッスンの時だけでも弾ければな。。なんて気持ちで
通えるかどうか
とにかく来週行ってみよう。楽しみです。
by ochichiro | 2009-06-25 21:31

うまいっ

e0028766_19593613.jpg

e0028766_19593647.jpg

これが一番好きかも
今日は休肝日。ストレス解消は甘いもので。
by ochichiro | 2009-06-24 19:59

エンジェルメッセージ?

さっき職場のタイムカードをみたら「22日2:22」でした。ビックリ~
by ochichiro | 2009-06-22 14:45

キャンドルナイト

e0028766_20373683.jpg


秘かに、ささやかに参加してます。
夜の女王のアリアとセリーヌ・ディオンとスラムドッグのサントラを聴きながら。
by ochichiro | 2009-06-21 20:37

天然酵母パン体験教室

ホシノ丹沢酵母の体験教室に行きました。
天然酵母パンは強く捏ねすぎない、切り口を下に巻き込むようにまるめる
など、改めて学んできました。

ミニ食パン。かわいい~。

e0028766_2125449.jpg


オレンジピールパン、クリチ入りミニ食パン、黒ゴマあんこロールパン。
クリチには黒胡椒がかかってました。

e0028766_2127164.jpg


体験に行ってなんですが
私はやっぱり自家製酵母パンが好きだと実感しました。
by ochichiro | 2009-06-20 21:27 | パン

ひとつぶのマスカット

e0028766_23561943.jpg

e0028766_23561942.jpg

という名のお菓子です。
8個入り2100円。
わん友に紹介され試食してあまりの美味しさにびっくり!
私は果物はそのまま食べるのが一番好きで一番美味しいと思っているたちですが
これは絶品。
by ochichiro | 2009-06-19 23:56 | おやつ

デュヴァール

テラス席わんこOKです。
甥っ子が遊びにきたのでポポを連れて夜ご飯。

食前酒にシェリーを頼んだら全く口に合わずグラスワインの赤を追加。
e0028766_23373335.jpg


       生ハムのサラダピザ、ピザ生地美味しかったです。
e0028766_2338547.jpg


       カッテージチーズとラタトゥユのパスタ
e0028766_23393798.jpg


夜風がとても気持ちよかったです。晴海通り沿いなので騒音が酷いのが難点。

わんちゃんにお水をくれます^^。
by ochichiro | 2009-06-19 23:40 | ごはん