ポポたんこぶ

ochichiro.exblog.jp

<   2009年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

憩いの場所

e0028766_21484179.jpg

寝るとき、お留守番のときここにいます

温厚な(嘘)私が頭にきました。

幼児連れの母、祖父母というお客さんが来ました。
その子は椅子に立ったりおもちゃを落としたりと
幼児らしくふるまっていました。
母親は「お店の人に怒られちゃうからやめなさい」
とその子に言いました。
私は落としたおもちゃを拾ってあげて「お椅子から落ちないように気をつけてね」
とその子に言ったら
「ほら、怒られたでしょう。やめなさい」だって。
すっかり私は悪者。
怒ってないよー。

こう言う場合、子供を叱るのは(躾けるのは)親とか祖父母の役目じゃないの?
他人に怒られるからとか、ほら怒られたとかって違うでしょう~。
なんか悪者にされて腑に落ちなかった。
by ochichiro | 2009-09-30 21:48

バターロール

e0028766_1575067.jpg

パン焼きじたい久しぶりですが、久々にバターロールを焼きました。
酵母種をきらしていらいもっぱらイーストパンです。
by ochichiro | 2009-09-27 15:07 | パン

本日の晩御飯

e0028766_19225619.jpg

e0028766_19225678.jpg


スーパーで買ってきた北海道味噌ラーメンとできあいの餃子。
どうしても食べたくてこれにしたんだけど
あんまり美味しくなくて悲しい。

美味しい味噌ラーメンと餃子が食べたい。
by ochichiro | 2009-09-26 19:22 | ごはん

ET 20周年アニバーサリー特別版

e0028766_2064315.jpg


大好きで大好きで何度も観た映画でした。
さすがに今観ると、E.T.が作り物くさい。
これも古典作品の類に入るのかな。。。

お風呂で溺れるシーンなんてあったっけ?と思ったら
これが追加されたシーンでした。
結構生々しくてドキドキしました。

ラスト、お別れの場面。
そうかそうか、モリゾーキッコロ森へ帰るで号泣したのは
E.T.、エリオットのお別れシーンが心の中にしみ込んでいたからかと納得。

自転車で空を飛ぶシーンは何度観ても、時間がたっても色あせずよいですね。

今まで全然思わなかったけど
ドリュー・バリモアがすごくいい。
おしゃべりなとこ、空気読めないとこ、E.T.をよこどりしちゃおうとするところ。
すっごくかわいかったです。再発見。

余談です。
むかし「ひょうきん族」でE.T.のパロディでいーてふってコントがあって
これも大好きだったんだよねー。もう一度みたいな。
by ochichiro | 2009-09-25 20:12 | 映画・ドラマ

バジル三昧

e0028766_19292162.jpg

e0028766_19292171.jpg

実家でJAの直売所にいき
バジルとブルーベリーを買ってきました。

松の実と粉チーズを省略してバジルソースをつくり
ジェノベーゼパスタ。
やっぱり松の実がないと一味足りない。
バジルが新鮮だったので美味しかったんだけど。。。
by ochichiro | 2009-09-23 19:29

シャトレーゼ

e0028766_21572025.jpg

プリンアラモード
実家に帰ってます
by ochichiro | 2009-09-21 21:57

Neyn

松屋に期間限定で出店していたので買ってみました。

e0028766_1574349.jpg


e0028766_1575694.jpg


ベリールージュとモンブラン。
こちらはケーキ系の焼きドーナツ。
by ochichiro | 2009-09-20 15:07 | おやつ

LIVE COFFEE

e0028766_15125026.jpg

e0028766_15125098.jpg

近所の珈琲屋さん
「本日の焙煎」とあったので、これを買いました。

後ろにうつっているのは珈琲の木です。
by ochichiro | 2009-09-19 15:12

オムライス

e0028766_19124566.jpg

by ochichiro | 2009-09-16 19:12

つぶやき

6年近くペーパードライバー。
普段の生活では車がなくても全然困らない。
でも、今回山形に行って思ったことは
レンタカーを借りて運転できたら、もっと色んなところへ行って
山形を堪能できただろうな。。。という後悔。

来年の春くらいに鹿児島へ行きたいなと思っている。
知覧の特攻記念館に行きたい。

そこは交通の便がよくなくて
駅からバスで一時間ぐらいかかるみたい。

今度のシルバーウィークに実家に帰る予定なので
親の車を借りて練習しようかなと思う。
ちょっと怖いけど。

今日はお店がすごく忙しかった。
私は一番下っ端なので
上司や先輩にいろいろ指示をされるし、ミスも多いので
忙しさが上乗せされる感じ。

心の友から身体に優しい美味しい贈り物が届きました。
ありがたいー。
美味しいものとお酒がストレス解消になる。
by ochichiro | 2009-09-15 23:06