ポポたんこぶ

ochichiro.exblog.jp

<   2010年 01月 ( 35 )   > この月の画像一覧

買うつもりは

e0028766_1874030.jpg

なかったんだけど、980円OFFについ

昨日買った酒かす
本当に美味しい。
ついついそのままつまんだり、お味噌汁にといて入れたりして
食べていたら酔っ払っちゃいました。
酒かす酵母もしこみました。
ちゃんと育っておくれ~。
by ochichiro | 2010-01-31 18:07

なかよし

e0028766_9114838.jpg

e0028766_9114829.jpg


お土産魔の知人からいただきました。
八戸市長賞を受賞したものだけあって
うまいーーー。一口サイズなのでやめられないとまらない。

デンマーク産チーズ使用なのに
何故フランス国旗?
カマンベールだから?
???
まあそんなことはどうでもいいけどうまいです。
by ochichiro | 2010-01-31 09:11 | おやつ

三十代から

e0028766_0562086.jpg

飲む酒だって

モンドセレクション銀メダル受賞。
何を買ったらいいか迷った時は
○○賞受賞とかいうのを買うといいかも。
by ochichiro | 2010-01-31 00:56 | お酒

かす汁

e0028766_19231170.jpg

e0028766_19231132.jpg


日本酒を買おうとふらっといわて銀河プラザに入って
レジ横で酒かすを発見。
酒かす大好き!

この酒かす美味しいです!!!
さっそくかす汁を作りました。うまいー。
by ochichiro | 2010-01-30 19:23 | ごはん

お菓子教室

e0028766_18175519.jpg

e0028766_18175557.jpg

ドライフルーツのバターケーキと生チョコ

製菓用のチョコに水あめ、バター、ブランデー
(好みの、少々上等な蒸留酒を使うのがポイントだそうです)
だけで簡単に美味しい生チョコができます。
美味しかった~。

バターケーキは寝かせたほうが美味しくなります。
明日が楽しみ。
by ochichiro | 2010-01-30 18:17 | おやつ

お疲れ(^-^*)/

e0028766_2041327.jpg

お疲れ金曜日
テイクアウト鮨と缶チューハイの晩餐

中トロ着色疑惑。
隣のホタテに色がうつっていたよー
でも美味しかったから気にしない^^

明日は久しぶりのお菓子教室。

海老蔵と小林麻央って顔が似てない?

浅田真央ちゃん優勝おめでとう~
最初は「鐘」って
なんか重たいし真央ちゃんのイメージに合わないなと思っていたけれど
だんだんぴったり合ってきた。
最期のバーンと両手を挙げるところなんてぞくっとする。
by ochichiro | 2010-01-29 20:04 | ごはん

チャイルドスポンサー

e0028766_19162899.jpg


プラン・ジャパン

カメルーンの女の子のスポンサーになりました。

かつかつとゆとりのない毎日を過ごしているような気がする。
長いこと三年寝太郎みたいな人生だったから
そのぶんを取り戻すまでは、このまま突っ走ってもいいかな~
とも思う。
でも、もう少し頑張ったら修正していこう。
何事もじっくり取り組めるように余裕のある日々を。
でも
今それをしちゃうとまた寝太郎人生に戻ってしまうかも・・・
という不安がある。
by ochichiro | 2010-01-27 19:16

越後山翠

越後山翠オリジナル地ビール。美味しいです~。後味がフルーティー。
e0028766_20264184.jpg

ポテトサラダ
e0028766_20264155.jpg

サトイモとイカの煮物
e0028766_20264142.jpg

〆のおそば
e0028766_20264117.jpg


いつも思うんだけど
中年サラリーマンたちの会話って悪口ばっかし。
上司、同僚、部下達の。
あんまり女子の飲み会と変わらないよね。
by ochichiro | 2010-01-25 20:26 | ごはん

かわいい

e0028766_19184750.jpg

e0028766_19184722.jpg


パンダ~
by ochichiro | 2010-01-24 19:18 | かわいいもの

境界線

e0028766_1855462.jpg


夜になる一歩手前の時間って不思議な感じ。
稲川淳二があの世とこの世の境目の時間?
みたいなこと言ってたな。
なるほど、そんな感じ。
by ochichiro | 2010-01-24 18:05