ポポたんこぶ

ochichiro.exblog.jp

<   2010年 02月 ( 27 )   > この月の画像一覧

意味もなく

今朝起きて何気にテレビをつけたら
長島一茂、石原良純、小泉孝太郎の対談をやっていた。
すっごく面白かったー。
来週もやるそうなので予約しときました。

小泉父、小泉ブラザーズは私のど真ん中。
特に進次郎~。いい男。
今自分が惚れてるのは、この三人とランビエールだけでございます。

今週はいったい何回泣いただろう。
真央ちゃんの涙のインタビューを観るたびにもらいなき。
だってどこもかしこもあればっかりやってるんですもの。
泣かずにはいられない。
雉も鳴かずば撃たれまい。

くどいかもしれませぬが
英語の先生が真央ちゃんを絶賛してました。
「銀だったのはタラソワのせい。
ヨナのコーチはつきっきりで教えていたのに
タラソワは殆ど真央ちゃんをみていなかった」
だから負けちゃったんだと怒ってました。
彼女はカナダ人なので「ロシェットもかわいそうだったねー」
と言ったんだけど、ロシェットには興味がなさそうでした。

帰りの電車、東京マラソン出場とみられる地方の方がちらほら。
〇〇時間にどこそこを通過したとか、マラソン話に花を咲かせ
7時までに羽田に着けば・・・東京駅に何時とか
家路の話をしてました。
もう一つの宴も終わってしまって、少し物悲しい。
by ochichiro | 2010-02-28 21:09

東京マラソン、オーラソーマ

東京マラソンでしたね!
午前中は冷たい雨でかわいそうでした。
午後からやんで、英語のレッスンの前にポポのお散歩。
コースである新大橋通り沿いを、走るランナー達と共に歩き
佃大橋の手前で曲がり隅田川テラスへ。
すると区の職員の方が「
津波警報が出てます。このテラスは危ないので気をつけてください」
と言われ
「えっ、どうしましょう?」というと
まだ10分ほどあるので今は大丈夫ですって言われたので
普通に勝鬨橋まで歩きました。


昨日ちょっと変わった美容室へ。
オーラソーマのカウンセリングをとりいれたメニューなんですよ。
最初ボトルを一本選んで、簡単なカウンセリングを受け
ポマンダーで浄化したり
ボトルのエッセンスで頭部と上半身をマッサージしてくれたり。

ヘッドスパも体験!

なんかねー、それらを体験している時
うとうとしたせいもあるんだけど
幽体離脱というか(そんなこと言うととっても怪しげですが)
何かがすーーーっと抜けていくような、まぁ寝ぼけてもいたんだけど
不思議な感覚がありました。

久しぶりにオーラソーマのカウンセリング受けてみようかな~。

そうそうえらんだボトルは31番泉。

e0028766_20523570.jpg


好きな色ではなくて気になる色を選んでと言われ
この組み合わせは自分的にありえぬのだが選んでしまった。

でもよくよく考えると
初めてカウンセリングを受けた時、グリーン系とゴールド系は
選んでいたんですよね!
ひゃーーー不思議。
by ochichiro | 2010-02-28 20:54

指輪

e0028766_19155437.jpg

e0028766_19155434.jpg


衝動買い。
三日月に小さなダイヤが三つ。
by ochichiro | 2010-02-27 19:15 | かわいいもの

お雛様

e0028766_19511542.jpg

e0028766_19511667.jpg

真央ちゃん、すっごくよかったよ〜!

そのむかし、心霊番組で
つのだじろう氏が火の気のない押入れから火が出て
火事になった家のお話をしていました。
その押入れにはお雛様がしまってあって
なんと、その年には飾らなかったそうなんですね。。。
うっかり出し忘れるところでしたー。
ポポの散歩の途中で桜餅と雛あられを買いました。

今日はじめてキム・ヨナの凄さを
素直に心から認めることができた。
もちろん今までだって素晴らしいとは思っていたけれど
憎たらしさもあった。

現時点で真央ちゃんよりキム・ヨナのほうが上なんでしょう。
だからって物凄く差があって、真央ちゃんが足元にも及ばないほどじゃない。
表現力だってジャンプの技術だって今が天井ってわけじゃない。
そう思うとこれから先何年も楽しみがあるってわけだよね。
by ochichiro | 2010-02-24 19:51

愛国心なのか?

男子フィギュアはファンとしてすごく楽しめる。
オリンピックだろうが国籍なんて関係なく
良い演技がみたいし、素直に感動できる。

でも、女子フィギュアは無理だー。
普段は隠れている愛国心がむずむず沸いてくる。
人のせいにするわけじゃないけれど
浅田真央vsキム・ヨナの過剰すぎる報道に
心の弱い私は火をつけられてしまう。
これはWBCの時もそうなのよねー。

昨日、NHKの浅田真央スペシャルを観た。
はっと目が覚めた思い。。。

そうか、真央ちゃんが目指しているのは
こんなにもとてつもない事だったのね。
もしかすると、今回のオリンピックで
達成できることではないかもしれない。

この番組をみるまでは、調子の悪い真央ちゃんにとてもがっかりしたり
絶望的な気持ちになったり、キム・ヨナの素晴らしさを認めつつ
どこか憎たらしくも思ったり。

でもあれを観て、また純粋にスケートを楽しみ
真央ちゃんの挑戦を温かく見守ろうという気持ちになりました。

仮面舞踏会を滑る真央ちゃんのVをみて
静かに涙を流すタラソワ。
不調、重苦しい曲、キム・ヨナには勝てない等の報道
またそう思っていた自分の疑惑がぶっ飛びました。

鐘を演じきろうと決意した真央ちゃんとコーチの間には
しっかりと太い絆があったのね。
by ochichiro | 2010-02-22 20:28

ショコラリッチ

e0028766_17324676.jpg

お菓子教室のレシピで作りました。

男子フィギュアに熱くなっていたら
ライサチェックに5万円借りた夢をみた。

ゆかりさんの占い

今の貴方には、
不思議な「しぶとさ」があるように見えます。

そうなんです!
実はここ数週間英語教師難民の私。
最初の先生から別の先生を紹介してもらったのに
なかなかうまくいかず。。。
これで最期と思って紹介していただいた先生が
とてもよかった。

先生のご自宅でプライベートレッスンというシステムで
今日は目白に行きました。
目白御殿の近くです。
時間があったら鬼子母神にもいってみたいなー。
素敵な珈琲店もみつけたし
通うのが楽しみな街でした。
by ochichiro | 2010-02-21 17:32 | おやつ

ハワイアンバーガー

e0028766_17234678.jpg

e0028766_17234669.jpg

ニューヨークバーガーはたべそこないました〜
by ochichiro | 2010-02-21 17:23

パスフェ

e0028766_16141859.jpg

e0028766_16141869.jpg

e0028766_16141821.jpg


ポポのトリミングの待ち時間にランチを食べました。
カルボナーラと魚介のトマトソース。

生パスタのお店。
行列で少々待ちました。

生パスタのもちもち感が美味しかったけど
普通っちゃー普通のお味でした。

大ちゃんとランビエールの点差ってそんなになかったのね。。。
日本人としては大ちゃん銅メダルとても喜ばしいんだけど
個人的にはランビエール様に有終の美を飾って欲しかった。
あの時手をつかなければ!あの時連続ジャンプが三回転できまっていれば!

今更そんなこといっても全然しょーもないことばかり考えてしまう。
でも本当にショートの演技は素晴らしかったな。
次のオリンピックもみたい。無理かなー。
by ochichiro | 2010-02-20 16:14 | ごはん

ランビエールさま~

4位かー。
電撃引退で、もう彼を観られないのかとどん底に突き落とされた私には
オリンピックの舞台で滑ってくれるだけでなんとありがたいことか。

引退前のシーズン、ジャンプが不安定で・・・。
復帰した去年も、やっぱりジャンプが不安定で・・・。

でも
あの独特の世界観、そしてあのスピンは
ランビエール様にしか表現できませぬ!

小塚君はもっとスピンに磨きをかけて
いつかランビエール様を越えておくれ~。
織田君はなんて不運に見舞われ続けるのでしょうか。。。かわいそうに。。。
大ちゃんよかったねー。
4回転チャレンジ立派だったよー。
by ochichiro | 2010-02-19 20:10

楽しみ〜

e0028766_22472052.jpg

パスポートセンターに行きました。
期限なんてとっくに切れてるし、実家で行方不明。
これから録画したランビエール様のショートをみようかな。
by ochichiro | 2010-02-17 22:47