ポポたんこぶ

ochichiro.exblog.jp

<   2010年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧

ありがとう〜

e0028766_19401888.jpg

嬉しいプレゼント♪

小さなことだからと我慢して
小さなことがどんどん積み重なって爆発!
というパターンをいつになったら解消できるだろう。

我慢orキレるの人生。ってのもおっかないですなー。
by ochichiro | 2010-05-31 19:40 | かわいいもの

今週の双子座

まやさんのブログから

もしかしたら今週、一時的に
「道を見失った」「迷子になった」「どれを選んだらいいのか不透明」
な状況になるのかもしれません。
しかしこの状況を通じて、
あなたの胸中では
「決意」「絶対にやり遂げたいテーマ」
「ゆるぎない方針・価値観」がハッキリすると思います。
要するに、宇宙は今週あなたに「どうする?」と聞いてくれるのです。

胸中で
「決意」「絶対にやり遂げたいテーマ」「ゆるぎない方針・価値観」
がハッキリするのと呼応するかのように、
あなたをとりまく「情勢」や「対人関係」「未来」
は切り替わり&進展していくでしょう。
つまり、あなたの「未来」に関する絶対的な決定権を握っているのは、
他ならぬあなた自身なのです。
今週はそのことを確認&実感できるでしょう。
by ochichiro | 2010-05-30 19:50 | 占い

お料理教室

e0028766_19495214.jpg

e0028766_19495213.jpg


回鍋肉も酢豚も某レトルトソースで作ったことしかなっかったけれど
手作りでも簡単に美味しくできました。
杏仁豆腐もデザートに作りました。
美味しかった~。
by ochichiro | 2010-05-29 19:49 | ごはん

誕生日です

お祝いは昨日しちゃったので
今夜は鯖の干物なんかで地味な夕餉でした。

昨日食べたもの

お祝い事があると行くお店コルザ

グラスシャンパン

e0028766_2375644.jpg


前菜

e0028766_2381420.jpg


ハマグリ

e0028766_2383689.jpg


メインのお肉

e0028766_2385535.jpg


デザートの焼きアイスクリーム

e0028766_2391999.jpg


ボルドーのワインもボトルで頼んだんだけど
写真忘れたー。
記念にコルクをもらいました。

美味しかったー。
by ochichiro | 2010-05-26 23:10 | ごはん

お誕生月占い

りっくんらんど限定チョコ

e0028766_2113136.jpg


不安や悩みの種は逃げないことが解消の道。
又、机上の論理や、実行が伴わない慢心は凶。
結果の成否より、
プロセスが成長させてくれると意識して踏み出して吉。
きれいごとや理想通りではない中でも、
臭いものに蓋をしてしまわない潔さや、共感能力が磨かれる暗示。
by ochichiro | 2010-05-23 21:13 | 占い

フレッシュマンゴーの淡雪仕立て

e0028766_22384849.jpg


サンデーが食べたかったんだけど
行ったデニーズではメニューにありませんでした。
残念ー。

これもすごく美味しかったです。

最近私の周りの友人たちが
あっちこっちで恋愛してます、盛り上がってます。
まるで10代の女子のように悩んだり嫉妬したり。
そんな話を聞いていると、私はなんて遠くまで来てしまったんだろう
と思います。
思えば遠くへきたもんだ~と。
by ochichiro | 2010-05-22 22:40

りっくんランド

e0028766_22273737.jpg


e0028766_2228077.jpg


e0028766_22281757.jpg


e0028766_22283015.jpg


e0028766_22284648.jpg


行ってきました!
和光市の駅からけっこう歩きます。
曇りだったので助かった。

本当は明日のイベントに行きたかったんだけど
雨の予報なので今日にしました。

面白かったけど、ちょっと物足りなかった。
もっと大きな施設だと思っていたので。

3Dのフィルム鑑賞会があって
それがなかなかよかったです。
小さい男の子が数名いたけれど
私がその子だったら、大人になったら自衛官になりたい
って思っただろうな。

習志野駐屯地のパラシュート降下訓練の見学にも行きたい!
前に船橋に住んでいたとき、遠くパラシュート訓練が見えたんだよな~。
初めて見たとき、なんだかわからなくてびっくり。
今にして思えば、贅沢だったわ~。
by ochichiro | 2010-05-22 22:29 | 旅行

昨日から

e0028766_2228058.jpg


昨日からはじめました。
小学生の絵日記みたいに
「今日は晴れました。〇〇をしました。面白かった」
的文章でOK.
一行でもOK.
まずは続けること。

今週末に鎌倉に行こうかな~って思っていたけれど
鎌倉は紫陽花の季節に。
明日は・・・、気になっていたところへ。
by ochichiro | 2010-05-21 22:28

ふらっと

e0028766_2134764.jpg

行ってこようかな

今日は雨なのでお散歩中止。
なので、仕事から帰ってジェネレーション・キル一話から観直し。

キャプテン・アメリカ!
あ~こういう上司いるよね~。
やっぱフィック中尉いいな~。
by ochichiro | 2010-05-19 21:34

マンゴーミニパフェ

e0028766_19442159.jpg


もっとたっぷりマンゴーが食べたかった。
マンゴーそのものを注文すればよかったかな。

結局ジェネレーション・キル7話までみちゃった。
もう一回最初からみるつもり。
フィック中尉役のスターク・サンズがよいです。
中間管理職の苦悩が伝わってくる。

英語のレッスンの後友人ともんじゃを食べながら
上海旅行の計画を話した。万博もみたいな~、無理かな~。
by ochichiro | 2010-05-18 19:44 | おやつ