ポポたんこぶ

ochichiro.exblog.jp

<   2010年 07月 ( 29 )   > この月の画像一覧

海老蔵 麻央披露宴

e0028766_2021811.jpg

やれやれと思いながらも観てます

寺島しのぶ、何度もうつるんだけど
すっごく仏頂面、なぜ???

男の人がみんな、あんな風に愛情表現をするわけじゃないけれど
海老蔵をみていて、あーーー男が女に惚れてる状態ってああなんだなと。

忙しいことが言い訳にならない。
言葉だけでなく行動でも愛情を表現する。

あそこまで派手ではなくても
そこんところは共通するんじゃないかしら。
by ochichiro | 2010-07-30 20:02 | ごはん

チキンバーガー オーロラ

e0028766_13164422.jpg

e0028766_13164481.jpg


LLセットのおまけはこれでした。
オーロラソース美味しかった。
by ochichiro | 2010-07-30 13:16 | ごはん

お料理教室

豚肉のソテーマスタードソース
ラタトゥイユ
とうもろこしのリゾット

e0028766_15404740.jpg

e0028766_1540475.jpg

e0028766_15404732.jpg

by ochichiro | 2010-07-29 15:40

台湾語 初日

e0028766_2285677.jpg


先週の体験授業に続き発音の練習から。
で、いよいよテキストに。

英語の場合「おいおい、あんたいったい何歳から英語やってるんだよっ!」
という心の声が聞こえてきて
できないことにすごーーーく挫折感、罪悪感を感じがちですが
台湾語は初めて触れる外国語なので
難しいながらも学ぶ喜びがありますね。

目的意識が英語よりもくっきりはっきりしてて
(屋台での注文やらひとりでタクシーに乗るとか)
よっし頑張ろう!という気になる。
まぁ、8回ですからべらべらしゃべれるようになるなんて
はなから思っていないので、
発音&台湾人を前にして緊張しない&台湾語でちょこっと挨拶できればそれでよしです。
by ochichiro | 2010-07-28 22:08

唐人凧

e0028766_1782614.jpg

和牛ランチ

ロース 2
カルビ 3
ナムル、キムチ、卵とわかめのスープ、ご飯。
これで1,050円はかなりお得ですね。
限定20食。1時に行きましたが平日だったから?か
食べられました。
大満足です。

八天堂クリームパン感想
口コミ同様パンというよりシュークリームのようでした。
パン生地は薄くしっとりしてて、カスタードクリームを食べるためのものって感じ。
美味しかったけどクリームパンではないかな~。別物ですね。
クリームパンずきとしては、パン生地もしっかり味わいたい。
by ochichiro | 2010-07-27 17:08 | ごはん

八天堂

e0028766_17573179.jpg

e0028766_17573157.jpg


前から食べたいなと思っていたところ
東京駅に出店していたので一番人気のカスタードを買いました。
明日の朝ごはんに食べます。

大丸のジューススタンドで一番人気桃ジュースを飲みました。
写真撮り忘れ!630円。高い!
でもこんだけだしても惜しくない味。うまかったー。
by ochichiro | 2010-07-26 17:57 | おやつ

100円ローソンの・・・

e0028766_15111179.jpg

理想的プリン
生クリームに囲まれてカステラの上にほろ苦いプリン〜
by ochichiro | 2010-07-25 15:11

かつお

e0028766_209749.jpg


盛り付け(もちろん私がやった)もいまいちだし不味そうな写真ですが・・・。
最近ニュースを見るたび
「猛暑でかつおが安い!」
とあっちこっちで洗脳され
食べたくなりました。

私が一番好きな食べ方は「生姜醤油」

安いかどうかはわからないけど(通常いくらぐらいなんだ?)
切ってあるやつを一パック買いました。

うまーーー。

最期のほう飽きてきたけど、残して漬けにするのもなんなので
無理やり食べました。

苦しいー。

先週自転車を盗まれた。
ベルもライトも鍵も壊れてて(市販のチェーンの鍵をつけてました)
しょっちゅうパンクして(盗まれた時も前輪後輪パンク)
あんなんでも盗まれるんですね。

で今日はミニコンポが壊れました。
英語レッスンで酷使続けてきたからな。。。
私の上達の前に逝ってしまった。
とりあえずパソコンで聴いて勉強してますが
そろそろパソコンも(ノート)そろそろ怪しい時期だな。

明日新しい自転車が届きます!
by ochichiro | 2010-07-24 20:09 | ごはん

カーディナル クライマックス

e0028766_22344470.jpg


こんな時に台湾語を習い始めるって
なんだか意味ありげですね。

英語もろくに実につかないのに
無謀か!?とも思いましたが
人生やりたいことやらなきゃね。

台湾熱冷めるどころか日に日に燃え滾ってます!
11月にはなんとしてでも行きます!

しかし発音難しいなー。
音声付発音サイトで練習してたら
玄関で寝てたポポがびっくりして起きてきた。
英語の勉強してても首をかしげてみてたりする。

日本語も「?」なのに
飼い主がなにやらわけわからぬ言葉を発していると不思議なんだろうな。
by ochichiro | 2010-07-23 22:34

花に罪なし

e0028766_22522483.jpg

知人が、好きでもない男にもらったからと花束を押し付けてきた。
ちゃっかり食事はご馳走になったらしい。
by ochichiro | 2010-07-22 22:52