ポポたんこぶ

ochichiro.exblog.jp

<   2010年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧

手ぬぐい パンダ

e0028766_15335555.jpg

秋っぽい柄に代えました

e0028766_15335527.jpg

虹橋空港で買った自分のお土産。
いくつかあるパンダのなかから選び抜いたパンダ。
by ochichiro | 2010-08-31 15:33 | かわいいもの

鷄由宇

e0028766_2171623.jpg

e0028766_2171695.jpg

おぼろ豆腐
e0028766_21716100.jpg

大人のポテトサラダ
e0028766_217168.jpg


近所にありながら初めて行きました。
写真はないけど鶏料理がさすがに絶品でした。
レバーなんて今まで生きてきて一番美味しいレバーでした。
by ochichiro | 2010-08-28 21:07 | ごはん

グレープジュース

e0028766_20534462.jpg


個数限定とあったので
すいかも捨てがたかったがぶどうジュースにしました。

残暑厳しく、9月も暑いそうだけど
秋物買って来ました。
年々秋が短くなる。
夏と冬の境界線にちょこっと秋が来る感じ。
by ochichiro | 2010-08-28 20:53 | おやつ

ミニぞうさんジョウロ

e0028766_1932874.jpg


何で買っちゃったかな~
飾りにも実用的にもならないんだけど
久しぶりに激しい物欲がわきました。

実家のホームセンターで。
by ochichiro | 2010-08-25 19:32 | かわいいもの

ネギトロ鉄火丼

e0028766_1555693.jpg

フードコートのお寿司屋さん
フードコート的味
by ochichiro | 2010-08-24 15:55

帰省

e0028766_1541362.jpg

積乱雲発生
遠雷がきこえてくる。
あーーー、帰ってきたなと実感。

夜半に激しい雷雨。
by ochichiro | 2010-08-24 15:41

焼肉〜

e0028766_20115326.jpg

e0028766_20115350.jpg

e0028766_20115337.jpg

e0028766_20115365.jpg

e0028766_20115344.jpg


土曜夜七時過ぎ。
他に客はいませんでした。
2階では子供の走り回る足音、声。
こちらのお子さんたちのようで、厨房で夕飯作って届けてました。
家庭的なお店。
タン塩は半分凍ったままだったけどカルビはとっても美味しかったです。
〆に石焼ビビンパ食べたけど、こちらは具がちょっと寂しい感じ。
キムチは本場っぽくて美味しかったです。
by ochichiro | 2010-08-21 20:11 | ごはん

地サイダー

e0028766_16293769.jpg

地サイダーって人気らしい、本当?

台湾語のレッスン。
「不」の2声がどうも苦手。
先生が「ちびまる子ちゃんみてる?」
「ぶーぶーいうおとこのこいるでしょう、あんなかんじよ」
って言われてやっとうまく言えるように。
ありがとう!ブー太郎。

先生は若い台湾女性で、とても熱心。
間違った発音は何度も直して練習させてくれる。
日本語がとても上手だけど「もっとたかいれべるをめざしてる」
と手帖に初めて聞いた日本語をびっしり書いてある。
で、みせてくれたページには

「里帰り」とかいてあった。
そうだよね~、日本語学校で「里帰り」なんて習わないだろうな~。
by ochichiro | 2010-08-18 16:29 | おやつ

東京湾花火

e0028766_2054440.jpg

e0028766_2054430.jpg

去年見つけた穴場的場所で。やきとり、枝豆、友人手作りキノコの煮物ときゅうりの浅漬けでささやかな宴。
by ochichiro | 2010-08-14 20:54

マンゴーかき氷

e0028766_15123038.jpg


わしたショップの前にマンゴーかき氷屋がでていた。
てっきり普通のかき氷だと思っていたら
冷凍のをお持ち帰りか、チンしたのをその場で食べるかだった。


私はチンしてもらいお店の中のベンチで食べました。
半解凍だったので、アップルマンゴーの美味しさがやや残念な感じ。
でも喉がからからだったので美味しかった。
by ochichiro | 2010-08-13 15:12 | おやつ