ポポたんこぶ

ochichiro.exblog.jp

<   2011年 04月 ( 34 )   > この月の画像一覧

お幸せに

e0028766_21255277.jpg

ロイヤルウエディングと女子ショートプログラム。
昨日の男子同様ヨナが高得点で優勝というシナリオなんだろうな。。。と疑心暗鬼。
肝の小さい(あまりストレスを感じたくない)私はフィギュアを録画し、
真央ちゃんの演技だけを堪能しようと思っていたけど
デス妻とかぶるので生で観ることに。

あと30分でケンブリッジ公爵夫妻バルコニーへ。

ロイヤルウエディングってもっと厳粛なのかと思っていたけれど
ウィリアム始終ニヤニヤしているし、ハリーとしゃべりながら歩いていたりと
ちょっとくだけた感じに思った。


e0028766_22145021.jpg

バッキンガム宮殿の広場。
人でみっちり埋め尽くされてます。
人酔いしちゃう。

でてきました!お約束のロイヤルキス^^

おまけ

人気急上昇の妹君

e0028766_23321974.jpg

by ochichiro | 2011-04-29 20:57

子狸

e0028766_1414585.jpg


田口ランディさんのブログから

生きるためにはたくさんの無駄が必要だ。
無駄なことを省いてしまったら、人生、なにも残らない。
精魂込めて無駄をすることを、美学というのかもしれない
by ochichiro | 2011-04-28 14:14 | ポポ

お昼ご飯

e0028766_12495976.jpg

冷やしぶっかけなめこおろし蕎麦。突然の夏日にぐったり。冷たくてさっぱりして美味しかったです。
by ochichiro | 2011-04-28 12:49

ブルーバレンタイン

e0028766_20573984.jpg


ミシェル・ウィリアムズ
この哀しげな表情はどこかで・・・と思ったら
ブロークバック・マウンテンでヒースの奥さん役の女優さんでした(でヒースの元婚約者)

無駄に浪費された若さのつけは、いつか必ず払う時がくる。

その時にお互いが成熟して、うまく次の段階に移行できないと
こういうことになるんだろうな。

難しいよ。それは。

娘の可愛らしさが奇跡的です。
わんこずきとしては、わんこの事故死が生々しく描かれてなくてホッとしました。
by ochichiro | 2011-04-27 21:21 | 映画・ドラマ

柚子ペッパー

e0028766_21585947.jpg

液体の柚子胡椒。これ食べるために何作ろうかなと考えるのが楽しい。

ペットショップのスタッフさんが
「やっと銀座に人が戻ってきた感じがします」って言ってた。
たまに外国人観光客をみかけると、勝手にいい人と思ってしまう。
こんな時に日本に遊びに来てくれてありがとう~。
by ochichiro | 2011-04-25 21:58

スコーン

e0028766_16542665.jpg

埃をかぶったクイジナートを久しぶりに使ってスコーンを焼いた。
ヨーグルトの分量を間違えパサつく生地をなんとかまとめた。
焼きたてはまあまあ美味しい。
by ochichiro | 2011-04-24 16:54 | おやつ

串揚げ 花村

ポポたんはお留守番ね
e0028766_21384256.jpg

近所の串揚げ屋さん
e0028766_21384242.jpg

くじらと
e0028766_2138428.jpg

ズッキーニ、他6本
e0028766_21384271.jpg

〆はじゃこご飯、味噌汁、漬物、マンゴーアイス
e0028766_21384233.jpg


ご近所は週末お休みのお店が多くて
空いていてもお客さんは少ない感じ。
特に震災直後はひどいもので、どうなんだろう最近は回復してきたのかしら?
八本コースのやつを頼みました。
追加で車えびとカマンベールを。
車えびは丸ごと食べられた、頭も尻尾もサクサク。
本当はハムカツ食べたかったんだけど今日は終わっちゃったって、がっかり。
ハムカツリベンジしたい。
by ochichiro | 2011-04-23 21:38 | ごはん

ザ・ライト

e0028766_1729933.jpg


感想というほどのものではございませんが
アンソニー・ホプキンスの名人芸をたっぷり堪能してまいりました。

しかし、あの体力と色気はありえんでしょう。
妊婦の少女に悪魔祓いしてるシーンなんてちょっとエロかったな。

あと女の子に〇〇しちゃったところはとっても怖かった。(エロいシーンじゃないです)
一番ぞくっとした。裸足だったし。

「おくりびと」観たことあるなら
アメリカのおくりびととの違いなんかも楽しめますかな?
by ochichiro | 2011-04-22 17:47 | 映画・ドラマ

見下ろす

e0028766_13125116.jpg


午後狂犬病の予防接種へ。
ポポは女医さんだったんだけど
注射を打ってる最中も「きゃーん、きゃーん、きゃーん」となき
終わってからもしばらく「きゃーん、きゃーん、きゃーん」とないててびっくり。
by ochichiro | 2011-04-22 13:12 | ポポ

お昼ご飯

e0028766_1372398.jpg

e0028766_1372363.jpg

近所の韓国料理屋さん。ビール飲んじゃった。
by ochichiro | 2011-04-22 13:07 | ごはん