ポポたんこぶ

ochichiro.exblog.jp

<   2011年 06月 ( 42 )   > この月の画像一覧

久しぶりに瞑想始めました

cきっかけはとても単純。
「ミディアム6」でジョーが医者の勧めで瞑想を始めたら
偶然ボスと同じ趣味で出世した
という話を観て、なんとなくやろうかな~という気持ちになったから。

以前は「insight」というCDを聴いていました。
効果ありました!
あれを聴いてから人生が良いほうに進んでいったし。
でも。。。眠くなっちゃうんですよね。時間も長いし。

なので「瞑想」といっていいのかどうか
大の字に寝転んで5分ほど深い呼吸に集中する
っていうのを昨日から始めました。

一日目は深い呼吸がうまくできなくて
何度も軽い窒息状態(大袈裟?)になったけど
こつをつかんだら、なんて気持ちがいいの~という感覚が戻りました。
これだけでも充分続ける意味がありますね。
by ochichiro | 2011-06-30 20:00

今夜はこれだよ

e0028766_19335621.jpg

e0028766_1933566.jpg

ドメーヌ・アルノー
by ochichiro | 2011-06-29 19:33

SUPER 8

e0028766_16572782.jpg


なんの心の準備もなく、時々ふっと襲われる感情
「。。。遠くに来ちゃったな。。。」
この映画も、そんな現実を突きつけられる一つでした。

こういう作品を心から楽しめなくなっている自分。
でも、夢中で観てた時代があったのよ~。寂しいな~。

いや、でもそんなあなたも必ず笑えるシーンがあります。

終わってもすぐに席を立たないでください。
エンドクレジットで流れる作品は最高。
ここで笑いが起きました。
身も蓋もないけど、これのために本編があったんじゃなかろうか?
という気がしないでもない。
by ochichiro | 2011-06-29 17:06 | 映画・ドラマ

福岡土産 明太子尽くし

e0028766_2173480.jpg

e0028766_2173477.jpg

e0028766_2173470.jpg

e0028766_2173445.jpg

そのほかからすみと高菜漬けも
by ochichiro | 2011-06-27 21:07 | ごはん

真央ちゃんのチャリティブック

e0028766_13272245.jpg

届きました!
表紙の真央ちゃんきゃわわです^^
この衣装とっても好きなので嬉しい~。
by ochichiro | 2011-06-27 13:27 |

晩飯

e0028766_20523032.jpg

e0028766_20523069.jpg

e0028766_20523065.jpg

e0028766_20523052.jpg

接客は中國式なのでご注意を(日本語通じないって意味じゃないですよ)

広東麺大好き。
こちらのは熱く、油っぽく、しょっぱくて私好みの味。
これにお酢をたっぷりかけて食べるのが好きです。
by ochichiro | 2011-06-26 20:52 | ごはん

トップアイランド

今日は涼しかったのでドッグランへ行きました。
まず屋上で腹ごしらえ。

e0028766_16585263.jpg


ポポはお友達のおもちゃを横取り

e0028766_1659319.jpg


出会ったわんちゃんたち

e0028766_170336.jpg


e0028766_1702093.jpg


e0028766_1704453.jpg


e0028766_171773.jpg

by ochichiro | 2011-06-26 17:01 | ポポ

今夜はロゼのスパークリングにしましょう!

e0028766_2050138.jpg


先日お散歩中に会った幼稚園くらいの男の子が

「ママ、わんわんお洋服きてないよ!わんわんはだかだよ!わんわんはだかだよ!」
って言ってました。
その子のママは
「わんわんはお洋服着てなくても毛がいっぱい生えているでしょう」
って男の子に言ってました。

私が子供の頃は服を着ているわんこなんていなかったけれど
今の子は服を着ていないわんちゃんのほうが不思議に思うのかもしれませんね。

※パンダのつぶやき

復活したと思ったらお家ばかり(怒

ごめんパンちゃん、名古屋には連れて行くよ~
by ochichiro | 2011-06-25 20:53 | お酒

パンダパン

e0028766_23135756.jpg

by ochichiro | 2011-06-24 23:13

X-Men: First Class 二回目

e0028766_22372476.jpg


一応X-Menを観て感想ブログもいくつか読んで二回目に挑みました。
最初の新鮮な感動が色あせない。
「?」だった部分が「そうか!こういうことだったのか」
とか、ちょこっと仕入れた知識のお陰でかなり美味しかったです。

とにかくみんなカッコイイ!(もちろんエリックが一番だけど)
ケビン・ベーコンでさえもカッコイイ?
あのヘルメットをかぶるとつぶれたお鼻がキュート。

私にとっていい映画は、自分がそこに溶け込めるもの。
スーパーマンではアメリカ人に、ゴッド・ファーザーではコルレオーネファミリーに
バンド・オブ・ブラザースではEasy companyに
そして First Class ではベタですがミュータントになりきっちゃいました。

アレックスが小塚たかちゃんにそっくりです!
たかちゃんミュータントでもおかしくないです。
それくらい超人的な演技ですもの。
by ochichiro | 2011-06-24 22:38 | 映画・ドラマ