ポポたんこぶ

ochichiro.exblog.jp

<   2011年 09月 ( 33 )   > この月の画像一覧

新しい仲間

e0028766_2355479.jpg

無印で購入。

香川照之の歌舞伎界入りは
来週から新しい世界に飛び込む私には
とても大きな支えになります。

もちろんこんな私のささやかな人生とは
比べモノにはならないけれど
今まで築き上げてきた実績、地位を犠牲にして
新しい世界(それもとてつもなく大きな大きな世界)
に一から挑戦する勇気。素晴らしい。
by ochichiro | 2011-09-30 23:05

イチロー11年連続200安打ならず

朝日新聞の記事から

ー苦しい時期を支えたのは

支えたのは、元気なからだじゃないですか。
心がポキッと折れたことがありますけど、
体がとにかく元気だったからそれに支えられた。

普通は、体がしんどくなってくるから
それを心が支えるという順番が多いが、全く反対だった。
折れた心を体で支えていたという特殊な現象があった。
by ochichiro | 2011-09-30 15:53 | イチロー

パンダと一緒

e0028766_1675552.jpg


うちの幸福の小型犬
by ochichiro | 2011-09-29 16:07 | ポポ

幸福のこぶた

e0028766_1633974.jpg

e0028766_1633950.jpg

鼻をさわると幸福になるんだって。
八重洲地下街にあります。
by ochichiro | 2011-09-29 16:03 | かわいいもの

台湾ラーメン食べてみた

e0028766_17102453.jpg

これは名古屋で食べたやつのインスタントバージョン!
味はお店のものに近かったです。あ〜また名古屋に行きたい。

ふたご座今月の運勢(9月22日~10月22日まで)
ピッタリだったので記録しておく。


これから自分がどうしたいかは先月に整理がついたはず。
今月は得た答えを元に、自由に自己表現をはじめる時。
多少苦手意識があったことでも今からなら上手くやっていけそう。
周囲はまだ新しい貴女に慣れるまで時間がかかるかもしれないが
「継続は力」を信頼して、貫くこと。

by ochichiro | 2011-09-27 17:10 | ごはん

またケセランパサランがやって来た

e0028766_143475.jpg

バルコニーに溜め込んだダンボールを、そろそろ捨てようかとひょいと抱えたら、
そのなかの一つになんとケセランパサランが付いていました!

うちのバルコニー奥まっていて風通しも悪いし
どうやってあんな隙間に潜り込んできたのか謎。
そしてまた70%も充電されているにもかかわらず
携帯で写真を撮ろうとしたら
「電池の残量が足りません」と電源が落ちてしまった。
by ochichiro | 2011-09-26 14:03

笑笑

e0028766_229737.jpg

e0028766_229774.jpg

数年ぶりに行きました。ポポのお友達ママがバイトしててビックリ。
明るく楽しく仕事されてて気持ちよかったです。

今日は浅田真央ちゃんの誕生日。
真央ちゃんおめでとう~。
もうすぐスケートの季節。
今年も真央ちゃんの演技がみられる幸せに感謝。
by ochichiro | 2011-09-25 22:09 | ごはん

五行でつけ麺食べた

e0028766_13154263.jpg

e0028766_13154228.jpg

美味しい〜(^〜^)
by ochichiro | 2011-09-25 13:15 | ごはん

越後山翠

e0028766_18214581.jpg

e0028766_18214565.jpg

e0028766_18214511.jpg

月に一、二度ある古い友達を交えての飲み会。何たのんでも美味しい。
このタラコの粕漬も絶品でした。
by ochichiro | 2011-09-22 18:21 | ごはん

研修

e0028766_18115330.jpg

本日は研修でございました(*_*)
社食を使えたんだけど息抜きにルノアールへ。12時までのモーニングに間に合いトーストを注文。
by ochichiro | 2011-09-22 18:11 | ごはん