ポポたんこぶ

ochichiro.exblog.jp

<   2014年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

独り言垂れ流し

もうさあ、奇跡を待ち望んだりぞろ目で確認しなくてもいいんだよね
だってそれは「在る」んだから。
在るの。
現実に証拠探しをして「ないない??」って焦らなくなった。
ってか焦る必要ないもん。
在るんだから。

火曜日に研修行って、落ち込んでブレインダンプした。
エゴっちが
「仕事できない自分」
「能力ない自分」
それにもがき苦しむ自分を選んでることが分かった。ひーーー。

なぜだろう?そこに何のメリットが?
そこんとこをもっと掘り下げようとすると激しく抵抗する。ひーーー。
罪悪感の影がちらりと見える。

楽して適当に働いてお金ほしいんだよ!っていう。

子供の時から、何かに真剣に取り組むのは恥ずかしいという変な観念があった。
適当にやってできないというのは、適当にやってたからという
言い訳ができる。と思ってた。今もそういうところある。

なので
実際にできるかできないかは別として
「できない」立場を選ぶ。無意識に。
もがき苦しむけど、逃げ道がある。「真剣にやってないもん」っていう。

研修は書き換えのサインかな。。。
by ochichiro | 2014-01-31 23:38

ソラマチ

1月24日ワン友ふぅちゃんとソラマチに行きました。
e0028766_2348415.jpg

e0028766_2348455.jpg

e0028766_2348574.jpg

e0028766_2348659.jpg

e0028766_2348662.jpg

e0028766_2348781.jpg

e0028766_2348763.jpg

by ochichiro | 2014-01-24 23:44 | ポポ

なーんとなくわかったような

一時ぞろ目を見なくなったような気がしたけど
またバンバン見てます。

昨日ふっと思ったことを書いときますか。
去年の有馬記念から競馬を始めようと湧いてきた気持ち、
もしかしてここに繋がってたのかもね、って思うと
ゾロ目もそうなんだけど、ただの偶然とかこじ付けとか思うより
(実際正解なんてあるのかないのかわからないんだし)
これって潜ちゃん(潜在意識)からのメッセージ?いい流れに乗ってる証拠?
って思ったほうが断然楽しいじゃないですか(*´ω`)

って前置き長いけど昨日の気づきです。

競馬に例えると
エゴは勝敗を予想する人。
過去のデーターや現在の状況から
ああだこうだと勝ちを予想する。
予想はするけどその馬を勝たせる力はない。まさにエゴ的。

潜在意識は競馬場。
コースであり観客でありジョッキーであり馬であり厩務員でありオーナーさんであり解説者である。
全てある。競馬そのもの。
馬を勝たせる力も万馬券を出す力も、コケる力もある。だってそのものなんだから。

そして
その全てを上から見ているのがチケット第七章いうところの別の領域。
ブループリント、ハイヤーセルフ、悟りの境地?宇宙?神ってやつなのかも。

スピリチュアルも競馬も超初心者なので
見当違いな解釈かもしれないけれど
昨日すごく腑に落ちたんだよね。
なるほどって。

そしたら今日、ちょうどいいタイミングで
私が望んでいることが起きて
まぁ奇跡が起きたわけでも劇的に物事が好転したわけでも何でもないんだけど
相変わらずのさえない現状でも
全然問題なし!大丈夫なんだよーって確信が湧いてきた。

現実に一喜一憂しない。
by ochichiro | 2014-01-22 21:22 | スピリチュアル

ゾロ目みなくなった

なんと昨日今日とぞろ目をあまりみなくなった。

昨日見た夢が切っ掛けかなと思う。

目覚める直前に見た夢、というかメッセージ。
初めて知った事じゃない。
最近読んだりしてることなんだけど
あえて降ってきたことに意味があるんじゃないかなと思う。

時間は未来から流れてくる。
だから願望として湧いてきたものは
未来にかなっていること。


今朝も不思議な夢を見た。

カラスの背中に乗って、海面ギリギリを飛んでいる。
トマトジュースに会いに。

飛んでるカラス  再生を意味する。今までうまくいかなかったことは
         あなたが一歩踏み出すことで好転するでしょう。

海        穏やかな海。精神の安定
         美しくきらきら輝く海。想像力のさえをあらわる。運勢アップ。
by ochichiro | 2014-01-14 23:22 |

Uokame

e0028766_23451390.jpg


e0028766_2345314.jpg


近所のスペインバルが閉店してその後にできたお店に行ってみました。

他関サバとメジマグロも食べたんだけど全部美味しかった。
by ochichiro | 2014-01-10 23:48 | ごはん

神田明神初詣

e0028766_2333731.jpg


やっと胴体にお参りできました。
さすがにもう空いているだろうと考えた私は甘かった。
すっごい行列ーーー。
しかもサラリーマン多し!
会社関係で来ている人が多くて並んでからお参りするまで
二時間近くかかりましたよ。

御神籤ひきました。
中吉。御神籤で大事なのは大吉とか凶とかよりも
メッセージです。

心配事もあせらず辛抱したならば
求めずとも明るい希望の手がさしのべられる。

願望  真心こめて祈れば叶うべし


ですよ!なかなかいいこと書いてあるー。
焦るなっていうのは初夢にもつながる。
今年のメッセージはやはり焦るなってことなんだろう。
by ochichiro | 2014-01-06 23:31 | スピリチュアル

オーシャンブルーきたー(*^^)v

今日のゾロ目

7777 8888 6666
111 222 555 777

です。今日もたくさん見たなー。
だいたい通勤時間とかわんこのお散歩中に見かけます。
ちょっとぶるっときたんだけど
6666ナンバーの車を見かけた状況が以前見かけた場所だったの。
それって立体駐車場に入れる直前、しかも百貨店なので契約車じゃないし
曜日も時間帯も違うしね。ぶるぶる。


久しぶりにヒュー様に会ったよー(*´ω`)
二週間ぶりでした。やった♡
ヒュー様とはなんぞや?
ふふふ、内緒でござる。

そして中山金杯オーシャンブルー来ました!
すごい(^^♪単勝950円でした。
私は200円買ったので1900円のもうけ。
京都金杯オースミナインは残念ながら2着??
200円マイナスで1700円の利益でした。

お金儲けを狙ってないのでこんな少額でも嬉しい楽しいですね!

夕飯
いただいた中トロと豚しゃぶ。ヱビス2缶でした。
美味しかった~。
by ochichiro | 2014-01-05 11:30

明日は金杯

今日のゾロ目

111と6666です。

明日は金杯ですね!
今年から年末の有馬記念をたっぷり堪能するために
競馬を始めました。

競馬、よくわかりません。
わからないので毎週コツコツやっていけばわかるようになるかな?
という、買うのも少額だしゆるい感じで行きます。

先ほど即patで
中山金杯  オーシャンブルー単勝と
京都金杯  オースミナイン単勝買いました。

さてさてどうなるのかな?楽しみ(*´ω`)
明日の夕飯はお寿司屋さんの友達にもらった中トロを食べる予定!
二日休肝日にしたからヱビス冷やしておこう~。

ささやかな楽しみ幸せの積み重ねが
願望を引き寄せるのです!きっと。。。
by ochichiro | 2014-01-04 23:35 | 好きなもの

正月休み最終日

今日で七日間のお正月休みが終わりました。
そして今日はお酒を一滴も飲んでいません!

12月に入って忘年会クリスマス忘年会と飲み続けました。

30日 花梨ちゃんちで忘年会。日本酒と泡盛を飲む。
31日 家ですき焼きとワイン。
元旦  家でカニと角煮とスパークリングワイン。
2日  ピザハットのミート4とスパークリングワイン。

しばらくは飲まないぞ。
お歳暮でもらった缶ビールが3ダースあるけど冷やさないでおこう。

今日は7のぞろ目を2回と7の4桁を1回見ました。

潜在意識ちゃん!私は信じてるよ!(*^^)v

今朝方見た夢

女の子が赤い長靴を買いに来たがサイズがない。
女の子泣いている。
見つかった!と思ったらピンクの長靴だった。
女の子ギャン泣き。

子供  未熟さの象徴。無邪気さや純粋さを意味する。
赤   情熱や怒り、激しい感情。
靴   社会的立場や地位、実力。

仕事始めが憂鬱なのでそんな気分が表れた夢かもね。
by ochichiro | 2014-01-03 21:38 |

初詣

初詣は将門塚に行きました。

8年くらい前、ここにしょっちゅう通っていました。
きっかけはその頃参加したはとバスのミステリーツアー。

谷中のお寺に幽霊の掛け軸を見に行ったり
四谷のお岩稲荷にお参りしたり。
ちょっとしたディナーをいただいた後、講談師の怪談を聞いて
〆に将門の首塚にお参りするという内容でした。

首塚に到着すると辺りは真っ暗。
そこに一人の首塚マニア風の男の人がいまして
なぜか私たちに話をし始めました。

ある時かなり霊感の強い人が空を見上げると大きな虹がかかっていました。
その人は吉祥寺から虹のたもとを目指し車を走らせ着いたところが将門塚。

その話本当かどうかわからないけど
確かにここの空気は神聖でちょっと不思議な感じがします。

年末ふっと思いついてお参りしてみたら
気持ちが落ち着きました。

首塚にお参りしたら次は胴体の神田明神にお参りするのが礼儀らしく(知らなかった)
水道橋に向かったのですが
すごーーーーーい行列。挫折して帰りました。

今月中に必ず胴体にもお参りします、将門様。
by ochichiro | 2014-01-02 21:30 | スピリチュアル