ポポたんこぶ

ochichiro.exblog.jp

<   2014年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ダ・ペッピーノ

久しぶりに前の店長とランチ。
マロニエプラザ10階のイタリアン。

e0028766_21372398.jpg

e0028766_21372486.jpg

e0028766_21372540.jpg

by ochichiro | 2014-02-28 21:35 | ごはん

鬼怒川一人旅

山の中とはいえやたらと明るい露天風呂に
ドキドキしながら入りました。
2月の鬼怒川は極寒!痛いほどの空気、夜のにおい、星空。
時折走る車のライトを眺めながらのんびりくつろぎました。
e0028766_11196.jpg

朝食も美味しかった!
e0028766_11198.jpg

e0028766_112026.jpg

e0028766_112018.jpg

e0028766_112156.jpg

by ochichiro | 2014-02-18 00:59 | 旅行

鬼怒川一人旅

松屋浅草店の地下で海苔巻を買ってスペーシアでGO~
e0028766_23543449.jpg

一人には広すぎるお部屋。
そして豪華な夕食です。
e0028766_23543595.jpg

e0028766_23543557.jpg

e0028766_23543630.jpg

e0028766_23543689.jpg

e0028766_23543761.jpg

e0028766_23543856.jpg

e0028766_23543812.jpg

e0028766_23543938.jpg

お腹がはち切れそうになりました。
食休みをして貸切露天風呂へ!
by ochichiro | 2014-02-17 23:53 | 旅行

ひとまず心の整理のために書く

休憩中つぶやいた内容

もうタイミング悪っ、ってちょっと落ち込んだが待てよ自分。
ここ二週間ゼロだったじゃない。
その流れで見ると、微調整しながら合わせていこうとしているんじゃない?
金星順行に戻っても水星逆行中なんだし焦るな!
現実に左右されてあたふたしちゃいけないよね。

この直後にタイミング悪っの件についての情報が入る。
ここ二週間ゼロだと感じた感覚は間違いなかった。
が、ゼロに関する推測がエゴっちまみれだったことにも気づいた。
軽い自己嫌悪だ。
3日の日記に書いた「当たり前だと思っていたことが実は奇跡?」
はその通りだった。
だからこそ当たり前をもっともっと大切に噛みしめなければ。
現実はコントロールできないんだよーん。

改めて自分の願い、本当の気持ちがわかった。
どうしようもない現実だけど
何度も言うけど現実に左右されてはいけない。
現実はニュートラル。
エゴっち的な決めつけ抵抗を外してただただ自愛にひたればよいのです。
そうすれば必ずいい流れに乗れる。

ちょっとやってみようと思うことがある。
タイミングがあったらやってみるね。
by ochichiro | 2014-02-08 23:41 | スピリチュアル

いつかの中華街

e0028766_2011757.jpg

e0028766_2012123.jpg

e0028766_2012220.jpg

e0028766_2012373.jpg

e0028766_2012442.jpg

e0028766_2012530.jpg

e0028766_2012527.jpg

e0028766_2012643.jpg

心の友まりこちゃんとおデート。
今年春節の頃で、お店も休みのところが多く閑散としてました。
by ochichiro | 2014-02-03 19:58

当たり前だと思っていたことが

昨日今日といつもの週末なら経験的に当たり前だと思っていたことが起こらなかった。
経験的ってのがエゴっち的なんだよね。

いつもこうだから、当然こうなる筈がならなくて軽くパニック( ;∀;)

当たり前という思い込み。
当たり前なんてことはこの世にほとんどない。
当たり前のように起こっていたことが実は奇跡?
というのを改めて考えてみた。

試されている気がする。自分に。ふぁいと。
by ochichiro | 2014-02-03 00:08