ポポたんこぶ

ochichiro.exblog.jp

恐竜博物館 なぜこれが?

e0028766_0311179.jpg


e0028766_031296.jpg


e0028766_0314832.jpg


e0028766_0322022.jpg

# by ochichiro | 2014-11-12 00:33 | 旅行

恐竜博物館で食べたもの

e0028766_028568.jpg

ソースかつ丼と越前そばセット

e0028766_0285648.jpg

ザウルスパフェ?
# by ochichiro | 2014-11-12 00:27 | 旅行

ついでに去年の恐竜博物館

e0028766_0252878.jpg


e0028766_026139.jpg


e0028766_026191.jpg


e0028766_0263985.jpg

# by ochichiro | 2014-11-12 00:25 | 旅行

越前おろし蕎麦、モーニング

e0028766_1465338.jpg


楽しみにしていたお蕎麦だけど、あまり好みの味ではなくてがっかり。
去年恐竜博物館で食べたお蕎麦のほうが好きです。

e0028766_1465477.jpg


翌日10日、ホテルをチェックアウトして金沢へ出発。
特急しらさぎの待ち時間、ヴィドフランスでモーニング食べました。
バナナとゆで卵とヨーグルトの中から選べたのでゆで卵を選択。


e0028766_1452696.jpg

# by ochichiro | 2014-11-11 14:06 | 旅行

永平寺

旅行初日、雨でがっかり・・・と思っていたけれど
雨の永平寺はとても素敵でした。

8時10分羽田発の飛行機で9時15分に小松に到着。
9時半のリムジンバスに乗り福井へ。
そこから越前鉄道にのり三国港へ。
並んでせいこ丼を食べて、東尋坊はあきらめ福井に戻りました。
そこから最終の永平寺ライナーに乗り永平寺へ。

パックツアー並みの滞在時間一時間と短時間でしたが
永平寺の美しさに魅了されました。

名残惜しかったけど越前おろしそばを食べたかったので
バス停前の一休というお店でおそばを掻き込み
上り最終永平寺ライナーに乗り福井に戻りました。

e0028766_22251887.jpg


e0028766_22253795.jpg


e0028766_22255659.jpg


e0028766_22261652.jpg


e0028766_22263591.jpg

# by ochichiro | 2014-11-10 22:27 | 旅行

去年の福井の蟹

福井市内の八勢というお店。
小料理屋さんカウンターデビューした記念すべきお店。

e0028766_21522765.jpg

e0028766_21522884.jpg

e0028766_21522932.jpg


お隣に座った御常連の会長ご夫婦に
とても親切にしていただきました。
越前ガニを御馳走になりました。
お店の方も親切で、福井を大好きにさせてくれた方々です。
# by ochichiro | 2014-11-10 21:50 | 旅行

夜も蟹〜♡

福井駅ビル内にある居酒屋八兆屋さんで夕ご飯。
先着10名限定足折れ蟹1980円を注文。
e0028766_21341627.jpg

見渡すとこれ食べてるの私だけ?
たぶん地元の人はこのランクのカニを居酒屋で食べないんだと思います。
でもでも、私にとっては最高の蟹さん!
e0028766_21341764.jpg

お店のお姉さんお勧めの日本酒「黒龍」
e0028766_21341858.jpg

永平寺のゴマ豆腐。うまい!
e0028766_21341962.jpg

相当お腹いっぱいなんだけど
食べずにはいられないソースかつ丼。
e0028766_2134192.jpg

 
どのスタッフさんも感じがよくてお料理も美味しく
いいお店でした。
絶対また行くよー!
# by ochichiro | 2014-11-10 21:33 | 旅行

福井最高ー!

e0028766_22493086.jpg

e0028766_22493265.jpg

e0028766_22493361.jpg

e0028766_22493591.jpg

e0028766_22493638.jpg


8時10分羽田発小松行きの飛行機で出発〜!
小松からリムジンバスで福井へ。
福井から越前鉄道で三国港へ!
三国港の駅近にある越前蟹の坊で40分待ちでゲットした『せいこ蟹丼』です003.gif
なんて美味しいのでしょう〜(≧∇≦)
東尋坊リベンジならず´д` ;
前回同様悪天候の為、直ぐそばまでやって来たにも関わらず断念です。
折り返し福井に戻り永平寺へGO!
# by ochichiro | 2014-11-09 22:39 | 旅行

夢  記録

最近見た夢

海老蔵が私の肩にぶつかり鼻血を出す。

安倍総理の妻になっている。
戦争。二人で逃げる途中、総理の靴が片方脱げる。
その後空襲。

トイレかお風呂の水があふれ出し部屋じゅう大洪水。
やっと水が引いたら、汚水が流れてきた。

寝る前に逆腹式呼吸とハタ呼吸をするようになってから
結構面白い夢を見る。
明晰夢をみたいんだけど難しいな。
# by ochichiro | 2014-11-07 00:13 |

秋のポポたん

e0028766_23593813.jpg
e0028766_23593982.jpg


セルフイメージが人生を作る。
っていうのは本当だなと、同僚を見て思った。
悪い意味のほうでね。

同じ出来事でも彼女は独特なとらえ方をする。
どうしてそこまで卑屈にひがみっぽくなるのかな。

ぶるぶる。
気を付けよう。
言葉は大事だ。
# by ochichiro | 2014-11-06 23:58 | ポポ